
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

誘いに乗って

このお正月はどこにも出かけなかったので、やっとペイントをと思っていたのに

主人の会社のカメラ仲間からお呼びがかかってしまいました。

どこへ~

茨城の百里基地

周りには何もなくて、百里基地の反対側には、茨城空港の設備があります。

今日は仕事始めだろうな~と思われたので、写真撮影に誘われたのです。動くものを撮るのは久しぶり。
カワセミは何度も来るから 撮るのを失敗しても、またっ てことでリラックスしながらとれるけれど、戦闘機なんて早すぎて写せるかどうか????

爆音だって F1 なんか 比べようもないでしょう。

飛行機だってうるさいのに、戦闘機なんて飛び交ったら、普通の生活に支障をきたしてしまうのはあたりまえですよね。  沖縄の基地の問題は、ここよりも、家が密集しているので大変なことですね。

だから、わくわくしながら写真を撮ろうとしている自分が、なんとなく後ろめたい気持ちに少しだけおちいってしまっていました。


そうはいってもせっかく来たのだから何箇所かのポイントをチェックして、一人でもこれるようにと・・・

いつまでたっても、F15は飛び立たないので、寒い中撮影に来ていた人たちと、写真の話で盛り上がっていたら、アシアナの古いタイプの便が飛んできたので練習撮影を。
IMGP8346_convert_20110105230328.jpg
IMGP8347_convert_20110105230443.jpg
IMGP8349_convert_20110105230553.jpg
IMGP8351_convert_20110105230657.jpg
IMGP8353_convert_20110105230754.jpg
 Uターンして
IMGP8358_convert_20110105230844.jpg
 戦闘機が訓練を始める時には、空港の隅にある消防車が出動するはずなのですが、全くやってくる気配なし。
IMGP8356_convert_20110105230124.jpg
 そして、午前中には外に出ていた機体を、格納庫にしまい始めて、ドアを全部閉めてしまいました。
 おまけに、多分パイロットの人たちでしょうか、フェンスの近くをマラソンしています。
 訓練飛行は絶望的
IMGP8339_convert_20110105225927.jpg
IMGP8340_convert_20110105225949.jpg
IMGP8354_convert_20110105230238.jpg
  きっと今日は、爆音を響かせて、訓練をしているに違いありません。

  2機同時に離陸したり、タッチ&ゴ― するところをみてみたかった・・・
  
  今度は、一人でのんびりと来てみようと思います。

それにしても寒かった。ちょっと風邪気味かも。さあさあ、ペイントしなくっちゃ。

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 05.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/369-de4ce7bd

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

