
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

久しぶりに

今日は、週の半ばとしては久しぶりに主人と夕食をとった。
この不況の中にもかかわらず、7月に入って帰りが遅くなってきて、月・火・木は夕飯が一人なので、おもしろくなかった。

といいながら、目の前の山のようになった材料をながめては、どんなものを描こうかとぼーっとかんがえていて、また主人が帰宅してから夕飯の支度にとりかかった。

8時には食事も終わり、9時からのとなりの芝生が始まるのを待ち構えていた。
ちょっとしたストレス発散番組としては、今のところ欠かせない。

絶叫~タイム。

瀬戸あさかのイライラが、手に取るように伝わってきたので、がまんできなくなって、結構大きな声でさけんでいたらしい。
泉ピン子の義母役は、幸楽のおかみさんと違って、厭味ったらしい役をほんとうにうまくこなしているから、こまったもの。

旦那さんを演じている役者の名前は知らないけれど、無茶苦茶むかついて、全然関係ない番組に出てきているときでもだんだんいらいらしてくるほどだ。
できれば、スリッパで後頭部をはたいてしまいたくなる。

と思っていたら、お風呂上りの主人も私の絶叫が、お風呂の中まで聞こえていたらしく、途中からテレビの画面に向かって怒っている私と一緒になってわらってみていた。

以前は私自身も義母と思うようにいかなくって、大変な思いもしたけれど、できるだけ忘れるように意図的に訓練 (?) していたら、今ではへっちゃらになってしまって、お叱りを受けてもちっともへこたれなくなってしまった。それはそれでいいんだけれど、肝心なことまで最近は忘れてしまう。まずいなぁ。

主人はどっちの味方をすることもなく知らんぷりをしてくれて、いつも冷静で中立の立場をとってくれたから、うれしかった。
ありがとうね。

ちょっと風邪気味みたいなので、早く治してね。
Posted by クレアマム on 23.2009   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/36-004e8804

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

