
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

正月 飾り付け

やっと、屋外の掃除と、庭木の剪定、ゴミの片付け  などなど、終了。

やっている最中、今年新たに加わった、 

 西安  と  八重咲きの  アジサイの花芽が気になり、

 三春の滝桜 と同じ  しだれ桜の鉢から、根っこが出ているのが気になり・・・

 この寒いのに、植え替えをしてしまった。


そんなことをしている場合ではないのはわかっているけど、家の中より、天気のいい時を選んで、外回りを掃除したり、クリスマスのイルミネーションを片付けたりもしなくちゃならない。

片付けても片付けても、いっこうにはかどらなかったけれど、とりあえずゴミはまとめることができた~

分別がこまかくなってからは、木曜日の朝が鬼門だった。

今年は、木曜が最後の収集日。

なんとかすっきりできそうなので、あとは、家の中のクリスマスを正月バージョンに変更するだけ。


鉢植えのピックも、 水引物 に

玄関は、 羽子板 と、 犬筥 のペイントに決定。

小物は、11月のABCクラフトの展示用に製作した、オーナメントを3月のひな祭りまで飾り付けることに。
DSCF0493_convert_20101228221144.jpgDSCF0492_convert_20101228221258.jpg


しかし、細かい粘土物を残して、ほとんどお友達のところに行ってしまって~。
DSCF0491_convert_20101228221332.jpg

時間があれば、描き足さなくちゃ。

ちなみに、 タッセル部分 や、 ウッドビーズ・吊り紐 も1つづつ手づくりですよん。

マイブームは、糸を3本よって、ひもを作ること。

そんなことやってるばあいじゃないでしょ~よ   と、また声が聞こえてきそう。

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

Posted by クレアマム on 28.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/359-769336cd

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

