
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

激写

先日、ハスの花を撮りにいったあと、ジョイフルにガソリンをいれにいったついでに、ひまわりも近くに咲いていたのでとっておいた。
珍しく大きな道路に面しているので、適当な場所に車を止め激写となった。

今年は、何かとひまわりには縁があるようで、とらないわけにはいかない。
ハスを撮った後どろだらけになったのできがえてでてきたのに、またどろだらけ。きがつかないところで、あちこちよごれていて、また洗濯物がどっさりできてしまう。
あれこれ思いながら、とってみたのが下の画像。
とりあえず、絵を描くことを想定しての写真なので、構図も何もありゃしない。まずいことに、主人の写真はとてもいい。今回はまけた。

でも黒いヒマワリは、色が透けてかすかに赤みが出ているので、よくとれていると思う。
他に白っぽいもの、オレンジ、中が茶色、小さい花、ここはとりどりのヒマワリが咲いていた。
空き地とは思えない見事な咲きっぷり。

昨年までの、日産の近くのヒマワリ畑は、全く咲いていなかったので、宇都宮のヒマワリが終わったら
那須の青木邸のお庭に8月中旬行ってみようと思っている。
咲いているといいんだけれど、こればかりは自然相手でこちらの都合のいいようにはいかない。

実は、これは昨日アップする予定の写真だった。
主人は、仕事だったので、やった~てなことで、朝からおかたずけ。ついでに庭に出たらくさがぼうぼうだったので、やり始めたら裏庭の手入れまですることになってしまった。
草取りが終わったのは、午後1時。

それから、前日主人が見ていた蛇がまだいるといやなので、クレアのハウスをチェック。
ついでにいらないものを片付けて、そろそろクレアの持ち物を捨てても大丈夫になってきたのでそれもちょっとだけすてて、デッキの上がすっきり。自転車も楽に出し入れすることができるようになった。

このころから、ずっと立ちっぱなしで休憩していなかったので、足腰がいたくなってきた。夕飯は適当に食べたけれど、そのあとはもう起き上がれないほど、疲れ切ってしまい、なんと8時から寝てしまった。それで、ブログはお休みになってしまった。

主人が帰ってきても、ほったらかし。というより動けなかった。
こんなになるまで、やらなくてもいいのにと、自分でも反省だが、このところとても疲れやすくなった気がする。40代前半は友人に信じられないと言われたほどの体力だったのに、いつのまにか、こんなふうになるなんて、体育会系の私としてはこの体力のなさが許せない。

ということで、来月からは、夜もいつでもフィットネスに行けるよう、友人とペア会員登録にしなおし手体力増強にはげむことにした。
とはいっても、限界がありそうなので、フットセラピーとかピラティスで、体の根本をたてなおしってことで、夏を乗り切ることに。
IMGP4594_convert_20090721202613.jpg

IMGP4600_convert_20090721202819.jpg
IMGP4611_convert_20090721202954.jpg
IMGP4614_convert_20090721203029.jpg
IMGP4602_convert_20090721202859.jpg
IMGP4615_convert_20090721203107.jpg
Posted by クレアマム on 21.2009   1 comments   0 trackback
Category :未分類

私も夜ジム行きますよ~
ヨガとかバランスボールを受けてます。
私の場合昼なかなか行けないと言う理由ですが、、、
夜ジムに来る友人たちは元気なのでパワーをもらいます~
昨日も行こうと思ったら娘から電話があり孫のお迎えに行く事
になり 没に あぁ~
2009.07.24 10:36 | URL | おく #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/35-e1ab5ea7

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

