
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

銀座サンケイ セミナー作品

新春

2011年 2月25日(金)  3月25日(金)  の2日間セミナーを、銀座ソレイユさんで、することになりました。

数年前に訪れたキンデルダイクの風車の写真をつかって、アクリル板にオイル絵の具を使ったペン&インク技法で表現します。


材料 :  土台 プロビンシャルプラーク
       風景 アクリル板
       粘土

アクリル板はサンケイさんの店舗で販売しているものを使用しますが、お気づきでない方がたくさん。
興味がなければそんな材料がどこにあったかもわかりませんね。

ところがとても優れモノです。いろんな使い方ができますが、今回は風景を描くために使います。

セッティング方法も、アドバイスいたします。

とてもこまかそうで億劫な風景デザインを描く時には、アクリル板を使うことで何工程かを省いていますので、

オイルペイントはじめて~の方にも、抵抗なく描いていただける作品にしました。

2回にわたってのセミナーですが、粘土の小花の作り方・コラージュの方法など、お役立ちポイント満載です。

詳しいことは、1月のサンケイ・トールペインティングニュースをご覧くださいね。

DSCF0394_convert_20101214162206.jpg

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

Posted by クレアマム on 15.2010   4 comments   0 trackback
Category :未分類

素敵♪
ブルーがなんとも言えず ど真ん中にあたりーーー!のあたし~~♪o(*^▽^*)o
2010.12.16 16:53 | URL | mari #- [edit]
v-10何て素敵なんでしょう~

こんな風にして新たな楽しみ方が出来るというsachikoさんならではのペインテイングのスタイルですね。
今日ヴォーグのペイント塾で話題になったので、sachikoさんとはお友達よ~って自慢でした。(笑い)
粘土に興味のある方だったので、ついでに宣伝しておきましたよ~
金曜日なので、私は参加出来ないのが残念ですv-356
はじめてさんのオイルペイントも楽しみで~す。v-411
2010.12.16 19:17 | URL | atelier_leaf #- [edit]
mariさん

やっぱりブルーが壺  いや ツボでしたか~。

実はこれにもしかけがあり~

後日これについてはブログでも写真をアップしようと思っていたところです。

自分の好きな色味に変更できるというところ・・・も、楽しんでいただける部分ですわ、ハイ!

そこんところお楽しみに~
2010.12.16 19:31 | URL | sachiko #VUZYOy8o [edit]
atelier leafさん


ありがとうございます。
面白いとおもっていただける方が、少しでもいたら、とてもペインターとしてうれしいことです。

ただ木の材料に描くだけでなくて、組み合わせることで、無限大に楽しみが増えていくところを、ちょこっと粘土をすることで味わっていただけたらいいです。

場所がヴォーグのペイント塾というところも、そこで話題になったことも、何だか興味を持ってしまいますね~。
2010.12.16 19:38 | URL | sachiko #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/346-01e5c99c

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

