
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

和の小物つくり

お正月を前にして、和風の小物を生徒さんと一緒に作ってみました。

ハスの花の花芯部分をドライにしたものから、種を取り除いたところが穴になってますよね。

そこに和布を小さく切って綿を中に入れて、詰め込んで出来上がったものです。


今日は、展示会用の長い茎があるものは折れてはいけないってことで、練習するためにヘッド部分だけのものにしたので楽勝かとおもったら、穴の数が多くて3時間もかかってしまいました。(直径15センチ)

やり始めたらお昼ご飯を食べることを忘れ、ひたすらちくちくと。

終わったらしばし呆然・・・ ため息が出てしまいました。
DSCF0559_convert_20101210223649.jpg


「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

Posted by クレアマム on 10.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/342-a7c79ed5

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

