スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

教室でのささやかな楽しみ

ペイントを楽しんでる平均年齢が、私のクラスではとても高いんです。

アラカンの方が、半数

そうなってくると、教室の話題は、  元気で過ごすためには
ということになってきます。

そこで、今日は、先日から酵素つくりについてはなしてくださっていたゆりさんが、少しずつ酵素を分けてくださって、みんなでのんでみました。

あま~い

でもなんだかききそうなきがする~


しばらく体質がかわるかどうかのみつづけてみて、このクラスの4人は試すことになりました。
とても時間のかかる作業をこなして出来上がった酵素水。
ありがとう!
肌につけてみてもいいというので、試してみようかしら。

そのうえ、このケーキも作ってきてくださって、絵を描く前に、しばしお茶を楽しむことになり、こんなことでいいのかしらと思いながらも、盛り上がってしまいました。

近くにはおいしいお店がなくて、テレビで見るようなお店は ただいいな~ってみてるだけ。

そのせいかわからないんですが、パン教室に通っている生徒さんの多いこと。お菓子教室に通ってる生徒さんの多いこと。

遠くまで買いに行くことより自分で作ったほうが楽しいしおいしいので、作ることになるんでしょうね。

でも、私は久しく作っていない!

だって、いつも何かみんなが持ってくるんですもん。

たべてばかりいられないし。

そういう時はご近所におすそわけになってしまいます。


ただ、今日はあげられません!!!ごめんね

昨日結婚して25年目を迎えたお祝いをしたときにケーキを買ってくることを忘れたので、主人にたべさせてあげたい・・・ほど、おいしい。

そして、今日はお昼ご飯をしっかり食べすぎたので、カロリーダウンをするために、ステップ&筋コン というフィットネスにいってきました。いそがしくて2カ月行けなかったので、久しぶりに行ったらひどい状態です。
ステップ台  ダンベル  縄跳び用ロープ  この三つを使うんだけど、エアロビクスより心拍数が上がるのが早い。

始まって10分もたたないうちに汗がぽたぽたと。

ビックリです。おためしあれ!

DSCF0554_convert_20101208210112.jpg


「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 08.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/340-a1d65b0b

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。