
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

洋服

昨日、 のつづき。

洋服をかった。
昨日遊びに行ったメンバーが、私にぴったりの洋服を見つけたので、食事の後に見に行って、気に入ったら買えばいいという。
どこに?

SANKI

安売りで、しまむらと似てるけど、もう少しばったもんが多いお店。(といったらおこられちゃうかな)
お店に入ったら、一直線。

これっ!

どれっ?

黒いレースのワンピース。全部レース。
薄い、軽い。11号。
試着室入るまでもない。人がほとんどいないので、その場で洋服の上からちょっと来てみて、入ったのでまあいいかってな感じ。

で、値段はいくらなのよっ!

なななんと、 599円。
恐るべし。

あんまり安いので、たかよちゃんが試着してちょっとサイズが納得いかなかったものまで、ゲットしてしまった。だって、899円だもの。これまた、布地がおもしろい。黒いワンピースだから、着ていく場所は考えなくちゃならないし、コーディネートもしなくちゃ、礼服そのまんまじゃないかといわれてしまう。
そこのところが、また楽しい。

さっき、主人にその件を話し、こんなコーディネートをしようと思っているんだけれど、ってことになり、ファッションショーになってしまった。
今日は、飲み会で楽しかったらしく、帰ってきてから、ちょっと休んでいる間に、これはどうかしらって、見てもらった。この時に、合わせたパンツは、これまたしまむらで、たまたま安かった。

上から下まで全部合計してアクセサリーと、ベルトも合わせても、5000円にもならない。アウトレット、しまむら、SANKI、ありがたい。
それにユニクロも。
どこかに、アレンジをしたりするので、あまり安いものとはみえないようで。

しかし・・・・・

先日、やってしまっていた。
この時も、主人の飲み会へと送って行った帰り、駅ビルのお店に寄った時、マネキンに着せてあって一目ぼれ。ということで、これ下さいって、ボディからはずしてもらって、レジへ。
いざ支払い。  となったとき、金額がやけに違う。なんで。

なんと、わたしは、その洋服にかけてあった、アクセサリーの代金と間違えていたのだ。
高いっ!  どうしよう。 でも、わざわざはずしてもらったのでもう引っ込みがつかない。
で、高かったけど、買ってしまいました。
ほしかったし、似合ってるからって言い聞かせて、納得したのでした。
お金持っててよかった。

今年は、もう何にも買えない。がっくりしながら、同じ駅ビルのお店で、綿ローンも買って帰ったのでした。
Posted by クレアマム on 16.2009   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/32-cad87d47

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

