スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

梅雨があけて

IMG_0330_convert_20090714230207.jpg
先日、教室の途中で、バラとペニーレイン(那須で有名なパン屋さん)のパンを持って生徒さんが訪ねてきてくださった。もう1番花はおわって、2番目に咲いているいろんな種類のバラだっったのだけれど、とてもいい香り。

早速玄関に。当然、パンはお昼ご飯となって、しばし休憩。
ペイントをわすれて、食べ物の話、この間のコンベンションの話。話すことがつきなかった。

そして週末は、コンベンションでオーダーが入っていたものが、やっとニスをかけられたので、郵送完了。まだまだ、ちょっとずつ、頼まれたものを作っている状態。
とてもありがたいのだけれど、なかなかつかれがとれなくて、集中できない。
ごめんなさい。

毎日、マッサージ機にお世話になって、5分も立たないうちに、寝入ってしまって。
ご飯を休みの日に作るよりも、新しいところを開拓したいと言って、また、そばを食べにおでかけ。
明水といって、益子にある女性がそばを打っているお店。
師匠は、西荻窪の鞍馬だって。駅から徒歩一分。
明水のそばがとてもおいしかったので、この鞍馬だってきっとすごくおいしいに違いない。
今度、荻窪いって時間があったら行きたいのだけれど、5時までしかやってない。
そばやさんて、やる気がないのか~ と言いたくなるほど、営業時間が短かったり、なくなったら終わりというところが多い。

たしかに。
打つのは、とんでもない労力と集中力がいるから、水回しのちょっとした加減で、おいしくなったりいまいちだったりしてしまう。
いつも、一定の水準にできるまで、どれだけかかるのかしらね、我が家は。


IMG_0335_convert_20090714230251.jpg

そして、今日は矢板のOさんのお宅に、仲のいい3人でお家のかたづけという名目で一日お邪魔した。片付けの手伝いどころか、ずっと話したり部屋にある雑貨でもりあがって、おまけにかわいいワンちゃんたちと久しぶりにのんびりできた。
片付けるより、面白いものさがしで、ウサギのマトリューシュカは3センチの高さ。中身は、チョコレート風に銀紙でくるんだミニマトリューシュカたち。
芸が細かい。
となりは、缶に入ったクッキー。
こんなものばかりあるので、しかも大量に、(我が家よりもね)片付けられるはずがない。
このまま、おしゃれに飾ってあれば大丈夫。
楽しいから。
また、伺うね。みんなで…

お昼は当然、おいしいところを探して、もちろんかなり安くて。このランチ、デザートつきで1680円。
危うく、また全部食べてしまってから、写真を撮ってないことに気がつくことになりそうだった。てんぷらと高野豆腐をたべたところでたかよちゃんに、くぎをさされて、写真をとることに。

しっかり、全部いただきました。
当然、夜は食べれず、お豆腐とサラダのみ。
ご飯を食べないなんて、珍しいことでした。

明日は、ジョイフルだわ。
オーダーしたものが、なかなか届かず、まあセールやってるからしょうがないんだけど、おまけにわたしは家にいないから、手元に来るのは明日の夜。
ジョイフルクラスのみなさんごめんなさい。たくさんオーダーして待っていてくださっているのに、2個口の荷物たちまちがえて1個しか明日は届かないんだって。
どんな作品になるのか、楽しみに~

なかなか疲れがとれない私でしたが、みんなに癒された一日でした。
ありがとう。

そうそう、まだほかにもあるんだけれど、その話は、また後日。  
お洋服の話…(トールの話じゃないのないのか~!!!)

IMG_0336_convert_20090714230440.jpg
IMG_0337_convert_20090714230520.jpg
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 14.2009   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/31-943f90c8

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

