
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

鹿沼市の屋台  秋祭り

鹿沼の屋台祭りがあることに直前に気がついて、あわてて準備して出かけました。

当然昼食は、鹿沼の名物らしいのですが、にらそばです。

結構おいしいのでチャンスがあったら試してみてくださいね。

さて、とにかく天気がとてもよくなり、秋祭りとしては最高でした。

しかし、落とし穴が・・・

昨日、友人たちと展示会の準備をしていたところ、首の後ろと手がなんでそんなに日に焼けてるのって、聞かれて。

ショック~

写真をとることに一生懸命で、手袋も長袖も来ていなかったし、帽子もかぶっていなかった。

しょうがないですね。



それだけ、素晴らしいお祭りだったってことにしましょう。


以前屋台を見たときには、日光東照宮の見ざる言わざる聞かざるの彫り物よりも、衝撃が大きかったのですが、今回は鹿沼市にある27台の屋台が参加しましたので、もっともっと感激してしまいました。

日光の社寺を守るための伝統を、子供からお年寄りまで、今でも大切に守り継いでいこうとしていることがとてもうれしく感じました。
IMGP7822_convert_20101012205949.jpg

龍が水晶の玉を持っています。
IMGP7824_convert_20101012210054.jpg

美人4人ですね。
IMGP7836_convert_20101012205856.jpg

これが日光東照宮のイメージに近い屋台です。

綺麗な色彩も大好きですが、基本的には色のついていない木地だしの屋台がすてきだと感じます。
IMGP7868_convert_20101012210211.jpg
IMGP7867_convert_20101012210255.jpg

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 13.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/298-20ab32af

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

