
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

やっと、いつもの週末だというので、土曜日はジムに行ってラテンフィットネス再開。
友人とペア会員になり、週末も夜も好きな時に行けるように8月から変更した。
ラテンの先生は、もっと絞るなら、ズンバがいいって。
コンベンションが終わるまで1ヶ月いけなかったので、無理をしたわけではないけれど疲れが取れにくかった。そのせいで、今日はちょっと思うように動けなかった。
次の日に疲れが出ていたころが懐かしい。

土曜日は、一日があっという間に過ぎてしまったので、日曜日はどこかに行こうかと急に思い立ち、茨城方面へ。
常陸那珂のジョイフルはキャムロンの筆の在庫がまだあるし、絵具も小さいチューブもあり、物が豊富なので、つい主人を誘ってしまった。
はっきりしたお約束をしたわけではないけれど、土曜日曜はできるだけペイントをしない日にしている。
本当はやりたいこともあるのだけど、楽しいことはペイント以外にもたくさんあるわけで。

そこで、茨城ファイルから取り出したチラシにのっていた、 ちゅう心  というお寿司屋さん。
大洗のアウトレットに近い地元の人しか知らないだろうと思われる場所にある。
道に面した所は、魚屋さんで、細い路地を入っていくと入口はほんとうにここなんだろうかという感じ。

中に入ってみたら、すでに待っている人がいる。次から次へ待ち時間は1時間以上になってしまっているけれど、外にも待っている。
私たちも、少々まったので、おなかが減りきっていたため、最初に頼んだ、ガゼうにを写真撮る前に食べてしまった。
あわてて、カメラを取り出し、最後のひとかけらをパチリ。
次のつぶ貝も食べ始めて気が付き、ちょっと形を直してパチリ。

IMGP4517_convert_20090707214524.jpg
IMGP4518_convert_20090707214557.jpg
IMGP4520_convert_20090707214630.jpg

やっと、メインのおつくり御膳は、食べるものが少ないように見えるけれど、結構いい仕事をしていて、おいしい。きっと東京銀座で食べたら、結構な金額になりそうなランチ。
常陸牛の石やきもあぶらっこくなくておいしいしおつくりは甘い。
IMGP4521_convert_20090707214702.jpg

こちらは、おまかせにぎりで、ほとんどお醤油はつけないでたべられる。
おまけに一個ずつ味が違う。ネタは、とんでもなくいいわけで、ガゼうにの大きいのは、1個1000円で食べられる。
おまけに、ここには、写真がないけれど海鮮丼は、盛り付けをちょっと参考にできそうな素敵な1品だけれど、1000円しない。
あとで、よくみたら、テレビ番組の「全国お魚やさん選手権」で、準優勝したらしいおみせだった。
おいしいものをしっかり食べて、またいつものパワーをとりもどさなくちゃ。

はい、仙台が待ってます。
生徒さん達、一緒に参加してくれるってうれしいです。
そのあと、一応ジョイフルの会場を来年におさえているので、今からテーマを決めてみんなで作品つくりの予定。

あすは、雅子様におだししたカボチャプリンを食べに近くの喫茶店にランチを食べに行ってきます。
もちろんお教室はさっさと終わります。

IMGP4524_convert_20090707214736.jpg
Posted by クレアマム on 07.2009   1 comments   0 trackback
Category :未分類

週末デート・・・良いですね♪真似したいけど・・・
当分、無理かな?いつか~~と、思ってます。

ジョイフルの会場を押さえた!?(驚!)
そっか~~~見習いたいところだけど・・・
まだ・・・思い切れない私です。。。

けど、パケットの販売をお願いしました♪v-221
2009.07.08 07:58 | URL | ハネ #MiNOaleE [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/29-4e10facb

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

