fc2ブログ

ペイント体験会 スノーマン①

宇都宮市のペイント講座が、前半の4回を終了しました~。
続けて参加してくださった方、ありがとうございました。

早速、アリスの額や、クリスマスのLED飾りかざってみてくださいね。


なんといっても初めての方が5名   耳の不自由な方が2名  その他は、何度か体験会に出たことがある方  ということだったので、実際一人で指導するのは大変でした。

一人がつまずくと、あちらでも、こちらでも、ヘルプの声があがります。

毎年こうなるだろうなぁ~  ってことは予想されていても、なんとか最後まで仕上がって帰っていただかなければならない。

東京などで開催されるセミナーのように、できなかったところは自宅でやってくださいっていうのとはわけが違う。

まして地元となれば、参加された方の満足度が即うわさとなるところではあるので、厳しいなぁ~って胃がきりきりしてきます。
なんとか前半が終わって、ホッとしたのもつかの間、次は展示会の用意。

それが終われば、来年、再来年のセミナーの準備が。

とはいっても、自分が今までやりたかったことがやっと自分の好きなようにできるようになることが、幸せに感じます。

これは、表の部分。

ステンシルブラシで雪だるまのグラデーションをだして、ツリー部分は、粘土を使用。

きらきらと雪のペーストをつけ、土台部分にはホログラムレースをはりつけて、完成。
DSCF0294_convert_20101001212545.jpg

反対側は、ブルーのグラデーションで、冬の風景にしました。

小さい雪の結晶のスタンプ、ホログラムシートをカットアウトした天使、小さな家、木立、雪のペースト

なんだかとんでもなくてんこ盛りになりましたが、みなさんやりだしたら、止めてもとまらない。

LEDが綺麗なグラデーションで小さいのに、とても存在感のある飾りに出来上がりました。


DSCF0295_convert_20101001212628.jpg


「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted by クレアマム on 01.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/289-1997b016

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード