
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

ゲゲゲ

明日、ゲゲゲの女房が終わってしまいますね。

前回、だんだんの時には、出雲弁がいまいちかなと思いながら見ていましたが、今回はとても上手な気がします。

方言指導をされたかたが、どうやら高校時代の1つ上の学年で、NHKに入られた方だということを出雲の友達にきいて、がんばってるなぁ~って嬉しく思いました。(自慢しちゃいます)

食べ物がおいしくて、アミューズメントにはかける土地柄ですが、これくらいの年齢になると、なかなか素敵な田舎だと思うのです。

関東の方には、鳥取と島根がどこにあるのかわからない方もいらっしゃるのだけれど、私自身、栃木県に日光があるなんて昔はわからなかったんだから、興味がなければしょうがないことなんですね。

でもこのさいですから、是非、  島根と鳥取、  栃木と群馬  の場所を知ってくださいね。

日本海
IMGP4747_convert_20090823223620.jpg
出雲大社の駅(廃線になりました)
IMGP4753_convert_20090823223817.jpg
割り子そば
IMGP4751_convert_20090823223735.jpg

今日は、ずっとゆっくり話をする機会が持てなかったペイント友達のWさんとあって、ごちそうになってしまいました。
ブログ読んでくださってるって、とてもうれしかったですよ。

おまけに、ピンクッションの椅子がかわいいって誉めてくださってありがとう。

誉められて伸びるタイプです、わたし。

また遊んでくださいね。
なんだかまたやる気が出てきています。

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 24.2010   3 comments   0 trackback
Category :未分類

先生 こんにちは。
昨日は作者名を教えていただきありがとうございました。
10年ぶりに知ることが出来たので良かったです。
ずっと大切にしたいので、もう忘れないよう裏にマジックで書きました。

ゲゲゲは先生のご実家の方なのですね。
素晴らしい海の写真に感動しました。
わたしも…島根と鳥取もわかりませんが、
似たような山口と岡山などもわかりません。はずかしいですっ!(^_^;)

秋には多方面でトールの展示会があるようですので
足を運んでみようと思っています。
まじめに勉強もしないとダメですね。。(・_・;)
2010.09.25 10:05 | URL | のざわ #- [edit]
さちこさん~
褒められて伸びるタイプだったの~v-10
そうしたら嬉しいコメントをひとつ。
ペイントクラフトの準グランプリの古屋先生の審査員評

私にプレゼントして欲しいくらい素敵です。

この言葉って最高の褒め言葉ですよね~
と生徒さんが言ってましたよ。
本当にその通り また素敵な作品描いてねv-222
期待してます、とプレッシャーをかける私ですv-16
2010.09.25 17:15 | URL | おく #- [edit]
のざわさん・・・・・・・・
コメントありがとう。
岡山と山口・・・・・はなれてます。

どちらにしても中国地方はマイナーなイメージかな?

しかし、食べ物は充実しています。
って、食べ物のことばかりで失礼しました。


おくちゃん・・・・・・・
そうなのよ、やっぱりほめてもらうとめきめき上達する、体育会系なんです。

しかし、ちょいとプレッシャーかな。

いつも、いい作品というよりも、自分が納得いくまでじっくり描き上げられる作品を見てもらいたいというのが希望です。

しかし、時間が足りない。

また、内職状態になりつつある、アトリエのテーブルですよん。

そういえば、カウプレの何か送られてくるんですって?

私忘れてて、ざんねんだったな。

参加しなくちゃね当たらない!
2010.09.26 00:29 | URL | sachiko #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/282-7646d049

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

