
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

秋色アジサイ農家 片品村

IMGP7694_convert_20100920222851.jpg

LAWN 君 &  EMMIE ちゃん
秋色アジサイを栽培していらっしゃるところまでたどり着きました。
めぐちゃんのHPで紹介されてから、ずっとこの子たちが気になってました。
なぎちゃんも、こちらでアジサイ取り寄せたのよって、みんな知ってるってすごい。

湯の湖からあっという間。

丸沼には東京に住んでいたころ何度かスキーにきたことがあり、記憶にあったはずが、さすがに20年もたてばあちこちにペンション村もできていて、スキー場の近くに駐車場もあり便利に思われて、久しぶりに滑ってみるかな~とルンルンして・・・・

しかし

金精峠は冬場はクローズになってしまうので、肝心なスキー場には関越までまわっていかなければならない。
行けるのは、湯元スキー場まで。

スキーよりも温泉に入っているほうがそろそろ似合ってきている気がする。丸沼はあきらめるとするか?

・・・・話がそれました。

アジサイの話
コーギーの話
ご主人の趣味の話
パスタとピザのお店の話

たくさん聞くことができました。

突然訪ねて行っても、気持ちよく迎えてくださったご夫婦。

HP 秋色紫陽花農家 ajisai-junko-mama
を見ているときは、アジサイを育てる時のさまざまな苦労話など意外と飛ばしてみている気がします。微妙なお花の色を知りたい方はブログにきれいな画像がありますよ。


現場を訪ねて話を伺うと、アジサイを育てている環境や、毎日の作業、自然との格闘など思いもよらないことを少し身近に感じることができますね。

時間も忘れて、ドライにする花を見ながら話を聞くなんて。あまりのヘッドの大きさに、唖然としてしまいます。

パソコンを通しても、実際にアジサイを目の前にしても、あの色の微妙な素晴らしさは他で見たことがありません。最初は同じような色なのに、切り取って水につけると色が変化するのだそうです。ドライはもっと時間がかかりそうですね。

なんだか待ちきれません。
栃木の気候も寒暖の差が激しいので、きっと作っていらっしゃる農家はあると思うんだけど、情報がはいってこない。

ならば、来年は、我家でもトライしてみようかな。
と、安易な考えが頭をよぎったが、そんな時間はないので、専門家にお任せです。

今回は切り花はもう完売していると聞いていたので、ゲットできませんでしたが、来年は是非、切り花で秋色アジサイをたのしんでみたいものです。

それからまたコーギーを飼えばって、何度も勧めてくださったけどしばらく年寄りの介護を考えると飼えません。

歳をとって飼うなら、もう少し小さいコーギーがいたらいいのにって、思ってるんですが、なかなかそんな子はいませんね。


「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


Posted by クレアマム on 22.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/280-fc1e545b

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

