
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

ハードな一日

月曜日
月曜は教室をいれないようにしてます。
土日めいっぱい遊んでいるので、月曜日は片付け掃除が待っているのです。

おまけにアイロンかけも待っている。

都合が悪く、月曜日に教室を入れようものなら、大変などたばたになってしまうのです。

今週は、よく体が動いて(きっと少し涼しくなったせいかも)洗濯を何度もすることになった。
あまりに汗だくで寝ているので洗えるお布団を、どうしても洗いたかったのです。

今年は、本当に暑かった。


火曜日
朝5時50分に目覚ましをかけて。

でも起き上がらず、だらだらと。

もうそろそろ起きなくちゃと、食事の準備をして、出かける用意をしてやっと外出。

この日は都内で打ち合わせを10時からすることになっていて、思ったより長引いて、ギフトショーは断念しようかと思ったけれども、一応新しいものをチェックしに2時間ほどビックサイトへ。

あまりの人の多さに、歩くのも大変。カタログがどんどん増えて、信じられないほどの重さにバッグ選択を間違えてきてしまったことに後悔。
材料として注文しておかなければならないものを担当者にきいたら、何となく嫌な予感がしていたんだけどもう完売してしまったとのこと。
   そこから、大捜索がはじまった。


面白そうな業者さんで話を聞いて、少し休憩。

いったん座ったらもう歩きまわる気がしなくなって、浅草橋に材料をチェックしに行くことにした。

もう、このころには、腰から下がギシギシいうほど痛くなってきていて、次の日が心配されるほど。

そして、別の体験教室の材料を買おうとしたら、これもまた品切れで、入荷はずっと先になるという、冷たいお言葉。

明日は、生徒さん達にどうするか代わりのものを提案しなくちゃならない。それでなくてもあわただしいのに、どんどん仕事が増えてしまう。

あきらめて、新宿へ。

ABCクラフトで、展示会と体験教室をするので、ここでも材料確認をしたら、材料がとり置きしてないって。

なんでだぁ~

疲れきっているところに、またまた、ショック。

ここで、グダグダと悩んでいてもしょうがないので、三越で食事をしてちょっと一息入れて帰宅することにした。

帰宅10時。

カロリーオフのビールを飲んだら、朝まで信じられないほど爆睡してしまった。


水曜日
今日は、オイルペイントの日。
生徒さんの都合で、作品に粘土を施したい時には、いつの間にか粘土クラスになっている。
といっても、しっかりした花を造形するわけではありません。

あくまでもペイントにプラスになるように、粘土をアレンジしていくのです。

少しずつ全体のバランスをとりながら、ペイントと粘土がしっくりいくように、色をかけていくのが楽しいところです。

クラスの後、材料の足らないものを探しに雑貨屋巡り。

あるわけないか…と思いながら、走り回る。

ないので、明日は那須まで足を延ばすことに決定して帰宅。

いったい何をやってるんだろう。
まだまだクリスマスまで時間があるというのに、材料が完売しているなんて。
そんなのありえへん

在庫を抱えるのを最低限にしているのですね。

でも売れそうなデザインを予測することくらいしてよね。  フンッ!

木曜日
午前クラスを終えて、那須までドライブ。

雑貨屋さんで、材料を見た記憶があったのだけれど、すべて売り切れてました。

残念。

何かほかのを考えなくっちゃ。
結構、かわいいとみんなやりたいって言ってくれたから、なおのこと残念。
限定6体あるので、これがベースで、クリスマス・お正月・バレンタイン・イースター・雛祭のアレンジもお見せできるんです。
1粒で二度おいしい。

どこかで聞いたフレーズですが、私の作品コンセプトはそういう部分の遊びを大切にできるように考えていきたいと思います。

IMGP6527_convert_20100506004418.jpg

さて、めぐちゃんがアジサイを取り寄せていた。
HPをみたら、アジサイも素敵だけど、近いじゃん。
ドライブの範囲だし、なんと、コーギーを2匹も飼っているじゃないですか。

戦場ヶ原の貴婦人を見に行くついでに、少し足を延ばしてみたいと言ったら、主人はOK(速攻)

まだ、8月の貴婦人を描き上げていないので、展示会までに描き上げてしまわなくては。

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

Posted by クレアマム on 09.2010   2 comments   0 trackback
Category :未分類

すごくハードな一週間でしたね。腰大丈夫ですか?
又うんうんと頷きながら読んでしまいました。
何故か欲しい材料って品切れで手に入らない事が多いです。
それを繰り返すと又無くなったら困る~と思って大量買いすると今度は在庫でそれが残って・・・・
このうさぎちゃんすごく可愛いです。
2010.09.12 17:29 | URL | ローズベアー #- [edit]
ローズベア―さん
いつもコメントいただいてありがとうございます。なんとか元気ですよ~

もう金曜日になってしまいましたね。

毎日どんだけ忙しいのかっていわれそうですが、今週は月曜日から自宅にいる時間のほうが外出している時間より短いっていうハードスケジュールなんです。

先週から引き続き、材料を探していましたが、担当者の方が8月中にこのウサギの写真を見ていてとても気に入ってくださっていたので、ずいぶん前から材料をキープして倉庫においてあったらしいです。

しかし、24個も。

どうするんでしょうかね、こんなにたくさん。
キット(マカロンとかティアラもつけて)も、完成作品も販売すればなんとかくりあできそうですが、先が思いやられます。

宇都宮は寒く感じる一日でしたが、あと一日教室頑張りますね。
2010.09.17 00:33 | URL | sachiko #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/272-e9ae3025

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

