
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

新参者 化粧品

今年は、異常なほどの暑さのため、背中の皮が二度もぼろぼろとおちるほど短時間で日焼けを起こしてひどい目にあいました。

当然、顔には醜いしみができるだろうとおもわれ、秋になるのが心配でした。

しかし、たまたま、近くのドラッグストアで見つけたフェイシャルマスクが良かった。

26枚くらい入っていて1,000円以下。コーセーから発売されているので、信用してまずヒアルロンサン入りのものを毎日夜5分間使用。
次に、コラーゲン入りのものを只今使用中。

どちらがいいかと聞かれたら、あまりべたつかない感じのコラーゲン入りのものをまずお勧めします。
IMG_1004_convert_20100904131005.jpg

そうして気をよくして、テレビを見ていて買ってしまったソフトピーリング剤。
肘・かかと、そして時々顔。
ぼろぼろ角質が落ちてきます。
力を入れずに優しくしても、ちょっとずつぼろぼろとでてくるって、なんだか汚くって、今までこんなのがくっついていたんだと思うと愕然。

IMG_1005_convert_20100904131027.jpg

そして、これはぐうぜんジョイフル本田で見つけたマジックソープ。

あの~、  これは、オイルペイントを洗うためのマジックソープではありません。

顔を洗うためのマジックソープという名前の石鹸です。
これをネットで泡だてて使用しています。
何種類かの香りがありますが、オーソドックスなローズの香りを只今使用中。

いろんなものを試してみているんだけれど、それだけやって、その結果か~?
といわれるのが怖くて、只今使用中のものしかご紹介できません。

ただ、あれだけ化粧もせずに(やりだすと化粧をしていないことを忘れてしまいます)外の花の手入れをしていたのに、ひどくならなかったのはありがたかったわ~。

あともう一つ、SK-Ⅱのクリアローションを化粧する前に使っていますが、これも古い角質を優しくとってくれるようなので、お勧めです。

美容室を経営している生徒さんから頂いている粉末のニッピコラーゲンは、ほんの少しコンディショナーに入れて使用すると髪もセットしやすいですね。染める時もいいそうです。
IMG_1006_convert_20100904131053.jpg
展示会までに、なんとかしないとね。

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

Posted by クレアマム on 06.2010   1 comments   0 trackback
Category :未分類

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.06 20:16 | | # [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/271-d611c691

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

