
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

お盆の帰省

1週間も家を留守にするのは、帰ってきた時のことを考えると、準備がとんでもない量になるのは、私だけなのかしら?

今年はあまりにも暑いので、バラや桜・てっせんなど増やしてしまった苗をどうしたら1週間をもちこたえさせられるか、事前に試してみたところ、うまくいったのでやっと安心。

これで1つ問題解決。
DSCF0101_convert_20100815232216.jpg

でも、今日帰ってきたら、鉢植えに水がかかってる?  おやおや?

お隣の奥さまが気を利かして、水やりをしてくださっていた。
ありがとうございました。

郵便物も。

いつも誘い合わせて飲み会をしたり、町内の活動をしていて上手にお付き合いができている町内なので、ここぞという時には、お互い助け合える状況は、ほんとうにありがたい。でも、しょっちゅう家を空けているのは、我家くらい。

ご近所の方たちは、ほとんどが地元の方。

長期のお休みになると、きまって我が家は、遠くに出掛けてる。たまには落ち着いて自宅にいるようにしたい気もする。
DSCF0127_convert_20100815232609.jpg
  瀬戸大橋

今回帰省する直前は、なんとなく体調がぐずぐずして、思うように仕事がはかどらず、変える準備もやっとのことですまして、早朝に活動開始。

食事も窓の鍵チェックをすまして・・・・・

と、何事もなくいくはずだった。


夏の間は、台所の窓の雨戸はおろさないでいるけれど、出かけるのでがらがらっとおろしたら、何やらごそごそと網戸にへばりついている物体。

ぎゃ~~~~~

早朝五時前に、絶叫してしまった。


ちびコウモリ。


家を建て替えた時、この地域はコウモリが入り込むので、すべての隙間にネットを貼ることになったのは覚えていたけれど、まさか雨戸のシャッターのかすかな隙間に入り込むなんて。

あまりにびっくりして、かなりの動揺のため、ちびコウモリが外に飛んで行ったかは確認できなかったけれど、ガラスの向こうには姿が見えなかったのでどこかに行ったんでしょう。

いや~、本当にびっくりでした。

ただね、ごそごそやってるときのおなかが、もこもこしててなんだか可愛いとちょこっとだけ思ってしまったのは顔を見てないからなんでしょうか。
DSCF0104_convert_20100815232249.jpg

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 15.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/261-c9ebc47b

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

