スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

クレア

クレアがもうすぐ亡くなって、4年。

18日。

寝たきりになった犬を、介護するのは、はじめてのことだったなぁ。

家の建て直しが決って、アトリエを作ってもいいと家族が言ってくれたので、クレアがいる場所として、タイルを掃き出し窓のところに敷いた。

教室のときは、デッキのハウスに入り、普段は私のアトリエで過ごす毎日。

動けなくなったのが14歳のとき。トコズレを何度も手当てをして、日課の治療。

本当に三年も、介護できたとは、今考えると驚きだわ。
最期は、ちょっとそばを離れて庭にでているときだった。夏休み中の主人が、部屋に入って呼ぶので、行ってみたときには、もう・・・

お互いに、寝たきりになってからは、大変だったねぇーって話しかけながら、綺麗に洋服を着せて、花をたくさんちりばめて、送りました。

そして、今日、テレビの ハチ をみたら、もう、いけない。
せつない思いなんて、

思えば、根っからのワル犬で、やんちゃだったわ。

コーギーにしては、足が少し長めでかいはじめたころは、あまり知名度のない犬種だったから、キツネの尻尾のないのっていわれたりもして。

かいはじめた、21年まえには、デシガメやブログはなかったから、当時あったらねー。
紹介することはもうできないのよね。

唯一、あの子を動画でみることができるのは、フジテレビのペット百科に出演した5分間。

暫く録画をみていない。

どうやら、いまごろになってペットロスになってしまったらしい。
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 07.2010   4 comments   0 trackback
Category :未分類

私も小さいころから動物が好きで、犬は大のお友達です。
その時その時飼っていた犬のことはよく覚えていますし、今でもかわいいと思います。
なくなるときの事を思い出すと、今でも胸が痛くないます・・・。
気持ちが弱っているときや疲れているときは、特に昔のことを思い出してなおさら落ち込んだりするような気がします。
先生も少しお疲れなのでは?
どうぞ思い出すのなら、クレアちゃんのかわいかった赤ちゃんのころや元気でやんちゃだったころの楽しかった思い出ばかりを思い出だしてあげてください。
2010.08.07 08:46 | URL | fumi-fumi #0iyVDi8M [edit]
こんばんは

わたしのコリンも、亡くなった猫の名前なんです。腎臓を悪くして、3日に一回の点滴注射で病院に通っていました。今でも、可愛かった姿を思い出すと涙です。

また、今年のお正月(1月1日です)には、実家の犬が天国に逝きました。顔に腫瘍ができてしまって、最後はほんとうに可哀相でしたが、知り合いの人に元旦に亡くなるってことは、絶対に命日を忘れないから、いつまでも、ぼくのこと覚えておいてねってことだと言われ、ほんとうにそうだなって思います。

いなくなってしまったことはほんとうに、寂しいけれど、ぜひ、また録画をご覧になって、楽しかったときを思い出してくださいね。

2010.08.07 18:59 | URL | コリン #- [edit]
コーギーのクレアちゃんっていたんですね。21年前ってパソコンは皆無でしたね。我が家は移動が多かったのでとりさんしかかえませんでした。はじめてかったのは子供がセキセイインコを買いだしてからですが、、、わんちゃんも表情が豊かなので、かわいいかったでしょうね。
私も画像をときどきみております。
サイトにもコーナーをつくってながめていますが、、、、
ペットロスがこわいのでわんちゃんをいまだに飼えずにいます。
もうわんちゃんをかえる住居にいるのですが、、、、(^^ゞ

おもいだしてあげるのも供養になるので、お互いに思い出してあげましょう!そして事後報告になりますが、ブログのブックマークにリンクしました。よろしくおねがいします。
あとでサイトにも貼る予定ですので宜しくお願いします。!(^^)!
2010.08.07 22:28 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]
fumi-fumiさん、 コリンさん、 なもちゃん

お心遣いありがとうございます。

確かに疲れてるのかもしれませんね。

今年になってから、たくさんの行事がありましたから。

それに、車で岡山まで帰省することになって、とりあえず片付けようとしていたら、デッキに小さいアリが大量発生。

もう大掃除と、草取り・花の選定なんかで、ペイントするどころじゃありませんでした。
教室の予約も、危うく忘れるところで・・・・・  スミマセン

暑さで、ぼーっとなってる所に、必死でするものだから、背中がまっかっか。やってしまいました。  トホホ   

しばらくしたら、皮がむけてくるのでしょうね。

1週間ほど、岡山に滞在し、四国 香川まで、春先に亡くなった主人の叔母のお墓参りにも行ってこようと予定しています。

今回は、ハチを見ることで、なくなったクレアを、また思い出すいい機会になったのかもしれませんね。帰ってきたらゆっくり写真を整理したいと思います。

宇都宮から大阪まで一気に。

たどり着けるかしら。
2010.08.09 00:36 | URL | さちこ #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/249-39190c3f

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

