スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

大すきなもの

ヴィクトリアン大すきは当然のことながら、もうひとつ知らないうちに集まってしまったものが・・・・

クリスマスツリー

粘土を細工するための材料としても、それだけで飾っても、どんなにたくさんあっても、(場所の限度はありますが)すべて色や形大きさまですべて違うので、集めて一か所に飾ったら、  のようになります。

なんで今頃この汗だくになりながら、ツリーの話なのって?


実は今日、11月のABCクラフトでの展示会打ち合わせで、ツリーにオーナメントを飾るので、5人のメンバーで打ち合わせをしてきたのです。

その時に、大きくても150センチくらいのツリーに、 一人15個も!

まだオリジナルたくさんできてもいないのに、オーナメントで苦労なんて、したくない。

ということで、これは粘土や、レース、布をバンバン使って、なんとか切り抜けます。

1点づつすべてちがうので、楽しんで出来そうですが、実家に帰っているときは、コツコツパーツづくりという、地味な作業がまっているーーーー。

写真を載せたかったのですが、夜遅くなってしまったのでうまくとれず、明日再度編集し直します。(教室が終わって午後になります)


こんなツリーにどう細工するのかぁー?  って思われるものにも、ガンガン取り組んでいきます。

写真を載せたいのだけど、もう全部販売してしまったので撮っておけばよかったと今頃後悔。


ということで何にも写真がないのはさみしいので、ずいぶん昔に練習したものを・・・

ペイントワークスに掲載された、アンキングスラン先生デザイン
2009_0130_164937-IMG_2844_convert_20100729234456.jpg

B級品のプレートを買ってしまってなんとかしないととおもってかいたのが、モーリンマクノートンさんのストロークデザイン。
IMG_0328_convert_20100729234551.jpg

ペイントワークスは、もう何年も愛読していますが、数年前にはよくマクノートンの作品が掲載されていました。
ストローク練習には、最適です。

うまくいかなくても、この描き方なら、出来上がりが綺麗です。
苦手な方にもお勧めです。是非トライしてみてくださいね。

ちょっと、彩度の高いペイントセレクトですが、自分の好きな色に変更してもおもしろいと思います。


「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 29.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/246-e3bd5e96

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。