
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

額縁ばかり

DSCF0054_convert_20100726214032.jpgDSCF0055_convert_20100726214121.jpgDSCF0056_convert_20100726214223.jpg

こうやって並べると、すごくデコラティブな額縁ばかり。

とても安いので、サンプルにいろんなタイプをまとめて買っていました。

当然何かに仕上げなくっちゃならないのはわかっているんですけど、絵ばかりでは当然のことなので、やはり 粘土 を使ってみたいと考えています。

額縁の間に隙間があるでしょ。

ここを細工します。

ただ粘土の花を作ってくっつけるのでは意味がないので、アイディアを絞って絞って、絞り出して、どうやったらこんなふうにできるのか、ちょっと見ただけではわからないような細工をしてみます。

と、書いたら、もうアイディアは浮かんでるって?

ちょっとだけですけど、決まっています。

1個ならいいのですが、まだほかにもいろんなレジンの額があるので、どうしましょうかねぇ。

5枚フレームタイプはサイズがB4くらい。2枚フレームはA4サイズ。1フレームタイプはB4サイズ。
1200円から2500円くらいの価格です。

小さいものが得意な私にはぴったりのサンプラーになります。

11月の新宿三越アルコット館 ABCクラフトの展示には、こんなものが並んでいるはずですが・・・

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 26.2010   5 comments   0 trackback
Category :未分類

すごく素敵な額縁ですね。ABCで発売されるんですか?
私も何か作ってみたいな~と思いました。v-254
2010.07.28 21:04 | URL | ローズベアー #- [edit]
先日はブログに遊びに来てくださりありがとうございました。

どれも素敵なフレームばかりで、とっても私好み。
この素敵なフレームに、先生のアイデアでどんな素敵な作品が生まれるのか今から私も楽しみです♪
できたら是非ブログにアップしてくださいね!!
2010.07.28 23:28 | URL | fumi-fumi #.rEgMis2 [edit]
fumi-fumi さん

元気そうでなによりです。

額縁は今とても気になるアイテムです。
すてきなものができるかしら~  と、少しプレッシャーをかけながら描き始めています。

派手派手ヴィクトリアンより、シックでゴージャスなものを作れたらと、唸りながら描いてます。  

唸りながら描いてるのは、韓流ドラマをラジオのようにかけっぱなしで、やっているので、ありえないよ~っていうシチュエーションになったら、すぐ手を止めてしまうので、なかなか進みません。

でも、女優さんのアクセサリーデザインは、チェックポイントになっているかもしれません。
2010.07.29 23:09 | URL | さちこ #VUZYOy8o [edit]
ローズベア―さん

これは残念ながら、ABCクラフトではありません。

大阪の雑貨屋さんです。

ただ、ちょっと、後ろの部分に難点があるため大変安く手に入れられるので、びっくりしています。

後ろの部分が厚紙に布が貼ってある状態のため、ひと工夫しなければ、ペイントには向きません。

が、そこは工夫のし甲斐があるので、ちょっとがんばってやってしまいます。

最終的には、粘土も使いますが、今までのように何か花を作ってそれをつけるのは、もう皆さんに知れ渡っているのでつまらないでしょ?

でも、成功するかどうかは、夏休み帰省して帰ってきてからのはなしになります。

あと一週間で、大阪経由岡山へ。
超ハードなドライブがまっています。

ニャゴヤは、暑そうですね~
2010.07.29 23:18 | URL | さちこ #VUZYOy8o [edit]
すごく暑いです。というか、湿度がすごいです。
髪の毛が・・・
岡山の後いらっしゃるんでしたね~覚悟してきて下さい~
でも、今年は全国的に暑いですね。

素敵な作品を楽しみにしています。
トルソーもすごく綺麗なシルエットですね。
2010.07.30 18:42 | URL | ローズベアー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/244-4621bc8a

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

