
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

ジョイフルクラス

いつも素敵なオイルペイントを描かれるあきさんのコラージュ作品。

なんだかペイントよりもこのプラークに関しては、粘土とスタンプを使い放題となった。

おまけに新しくアレンジしたペイント作品(リモコンラック)もできていて、仕事で忙しいのにいつそんな時間があるんだろうと不思議でしょうがない。
だって他にも、ジョイフルのカルチャーにいらっしゃってるので、きっと時間の使い方や気持ちの切り替え方が上手なんだと思う。

ぐだぐだ~  が、最近の自分の代名詞のようになってるのと大きな違い。

アイアンが黒かったけれど、ボードと同じように、色を使って、いい感じに。

ところで、決してこのクラスは粘土の教室ではありません。

たまたま、こんなことになっているだけです。粘土のパーツの上からペイントするのです。
立体がくっついてる土台にペイントしてる感覚って言ったほうがいいのかもしれない。

いつもはちゃんと、オイルペイントのカリキュラムみんなおんなじ物をつくっていますよ~。
新しく入った方たちが、やっと2作目が終わったので、そろそろみんなと同じ作品をかくことができるので、その間、何回かをいろんなクラフトで遊んでもらっていたのです。

先日のペイントクラフト 準グランプリをいただいた作品の、タッセル作り(粘土使用)はアクセサリーにも応用ができるので作り方だけ見てもらいました。
どうやら、思ったより難しかったらしい。
私は  スズランのタッセル  といっているが、みんなはブルーベリーの形だと思ってる。

きっと、帰ったらたくさんつくっちゃうんだろうな。


でも、次回はオイルペイントのカリキュラムに戻ります。
しっかり、下準備してきてくださいね~。
IMG_0937_convert_20100724000323.jpg


ところで、今日、宇都宮のペイント体験会の打ち合わせに行ってきました。
先日のアリスの写真立て・・・  簡単すぎるんだけど・・
 前期4回  2作品  ・ 後期4回  2作品を製作

この体験会は、障害を持っていらっしゃる方優先で、あっという間に人数が集まってしまいます。
なかなか体験する機会にめぐまれないことや、指導したノウハウを自分たちの作品つくりに役立てて販売したいと相談があるので、使えるものを提案してきました。
本来なら、毎年開催しているので、少しレベルアップしたいところなんだけど、いつも新しい方たちも参加するので、どんなに簡単にしてもてんてこ舞いになっちゃうのです。

耳の不自由な方には、手話の通訳をお願いし、車いすの方には、スペースを広くとったり、その他にも障害を持っていらっしゃる方にはサポートをつけていただいて、2時間の戦闘状態があっというまにすぎていきます。

材料費だけっていうのが、一番受けてるのが本当のところかもしれません。

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 21.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/243-b92c24fa

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

