
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

近所の自然

家にいても、すご~いだらけ方なので、天気のいい時間を見計らって、もてぎの棚田を見に行きました。

ここは、オーナー制で、近県に住む方が、(一度はお米を自分の手で作ってみたいという方)申し込んで作らせてもらえる場所です。もちろん地元の方も大丈夫なので主人が申し込みたいと言いましたが、私が管理することになると思ったので、即 却下しました。

ところが、そんなに頻繁に管理するのではなくてよさそうなことがわかって、主人がやる気満々。

困った~

この棚田を管理してくださっている代表者の方がたまたま通りかかって、いろんなお話を伺いましたが、この自治会長さんらしくて、水の管理、それぞれの棚田の管理を、毎日通りかかってやってくださっているようです。

そしてこの奥には、はっちょうトンボ  という、とても貴重なトンボを365日面倒を見て守っている場所があるので案内してくださるとおっしゃったのだけど、熱射病になりそうなほどの天気だったので、丁寧にお断りして茂木の道の駅へむかいました。
IMGP7639_convert_20100718103712.jpg

もてぎの道の駅に向かう途中、  つげの木のトピアリー  出現。
IMGP7646_convert_20100718103809.jpg
奥を見ると、 ダイヤ・スペード・・・・IMGP7645_convert_20100718103946.jpg
IMGP7649_convert_20100718103854.jpg
ということで、やっぱり

アリス  でしょう。材料費のみの、毎年恒例の 夏休み 超格安体験会用。27センチ×20センチ。近くの方はお問い合わせくださいね。
IMGP7660_convert_20100718102941.jpg

今年一匹目のカブトムシ君です。
ついでに、裏の畑にモグラ出現!
ナストマト  は大丈夫でした~。

「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪  すっごく励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 18.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/240-43282cb5

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

