
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

天気と一緒

IMGP4546_convert_20100710003845.jpg


このところ、身体も心も天気と一緒で、  ドヨヨ~ン  としてます。


おまけに、夏休みからはじまる市の体験セミナーの準備・材料のオーダー・材料のチェック・デザインなど、もう足の踏み場のないほどの雑貨に囲まれた生活。


唯一の楽しみは、これがどう作品として生まれ変わるのかってこと。


ハロウィーン・クリスマス・お正月・雛祭  とりあえず、2回で1作品ができるようになんとかしなくちゃ。


みんな一年に一度しか筆をもたないので、ほとんど毎回初心者に戻ってしまう人ばかり。


アシスタントいないから、いつもみんなに走り回ってるとアンケートに書かれちゃうので、今年はじっくり自宅で自分だけでもできるような作品にしますね。

  ・・・・というふうに決めてるんだけど


とはいえ、新しいことはもちろん、材料も安くて見栄えのするものをということになっているので、材料が決定するまですごい時間がかかってしまう。

5年がんばったら、少しお休みして、どなたかにバトンタッチです。

8回4~5作品、材料費だけだから、宇都宮市の方、楽しみにしててくださいね。

土曜日 天気がよくなったら近くの田んぼのハスを見に行こうと思います。

これは、去年の今頃のハスです。
我が家はまた今年も花が咲きませんでした。植えかえないと、 ね。
IMGP4563_convert_20100710003601.jpg
IMGP4582_convert_20100710003653.jpg
ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッがいつも大変励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 10.2010   3 comments   0 trackback
Category :未分類

大変そうですが、素敵な作品が出来そうで期待に胸がふくらみます~

先日みんなでペイントクラフトを見る機会があって皆さん「この準グランプリの作品素敵よね~。私はこれが1番好き。」と言われていました。
自分のことのように嬉しかったです。v-238
2010.07.12 23:03 | URL | ローズベアー #- [edit]
v-254こんばんは~♪
近所に蓮が見られるところがあるんですか??
羨ましい~~v-10
沢山咲き誇っている蓮の真ん中にたたずんでみたいです。

お仕事忙がしそうですね~
あっそうそうペインクラフトの準グランプリ受賞おめでとうございました。
あれ以来お教室でお目にかかる事はないのですが、ご活躍は時々ブログで拝見していま~す。
毎日暑いですが夏バテしないよう頑張って下さいねv-91
2010.07.17 23:30 | URL | atelier_leaf #- [edit]
ローズベア―さん   atelier leaf さん

やっと、梅雨があけて、脱力感と滝のような汗攻撃から抜けることができました。

更年期の症状はかなり軽いと思っていましたが、今年の湿度の高さには体がついていってくれませんでした。

一週間もブログお休みしてしまって、その間にも教室はあるわけで、何事もないような顔をして過ごすのはかなりハードな体験でした。

パソコンに向かう気力もないなんて、ありえないことでしたから。

その中でも、このハスや、近くの自然が体のリズムを取り戻してくれそうです。

コメント本当にありがとうございました。励みになります。
2010.07.18 10:19 | URL | さちこ #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/239-ac68e8c9

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

