
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

裏見の滝

土曜・日曜は、リフレッシュの日ということで、できるだけ行ったことのない場所をリストアップして出かけます。

今日は日光方面のたくさんある滝の中でいったことのないのはどこよ・・・

ということで、  裏見の滝

に行ってみました。

裏見  って、どうして名前がついたのって聞いたら、よくわからないらしく、適当な答えが返ってきました。
どっかに洞穴かなんかがあって、そこから流れ落ちてくるのが見えるんでしょうだって。

本当かどうかわかりませんけど

金曜日の嵐のような大雨で、あちこちの大木が倒れて、駐車場から少し歩くんだけど、落石注意なんて書いてあって、たどり着くまでハラハラ心配しながらでしたけど。

とても気持ちのよい場所でした。

滝まで数メートル。

それなのに、きりが出てきて、もやもやした画像に。

IMGP7586_convert_20100704225318.jpg

IMGP7587_convert_20100704231326.jpg

IMGP7593_convert_20100704231422.jpg

丸くえぐれた所から、流れ落ちてきてました。
IMGP7602_convert_20100704231515.jpg

IMGP7596_convert_20100704225532.jpg

IMGP7588_convert_20100704225656.jpg

昔、ここで修業した人がいるらしい。
車で来るのも大変なのに~  と思っていたら、さっきすれ違ったアメリカ人親子たちは、日光東照宮あたりの宿泊施設から歩いてここまで来ているらしく、メインストリートまで歩いて降りていました。すごい距離をあっという間の早さで降りてきてる。信じられない!

体力の差を感じました。   パワフル~
IMGP7608_convert_20100704225759.jpg
ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッがいつも大変励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 05.2010   2 comments   0 trackback
Category :未分類

この蒸し暑い東京にいると
この写真みてるだけで ひんやり気持ちいい~~♪o(*^▽^*)o
しかも 昨日からリビングのクーラーが故障・・・・がーーーん!!
何だか いっきに涼しくしていただきました♪
2010.07.05 23:31 | URL | mari #- [edit]
そうなのよね。すずしかった~

だけど、金曜の豪雨のあとなので、危険だったらしい。

宇都宮との温度差は、8度くらい。

ジャケット着て上ったけど、汗もかかなかったくらい。

ほんとにきれいなみどりいろだったわ。


それに、やっぱりうしろにまわって滝をみることができるそうです。
今は、崩れやすいからたちいりきんしになっちゃった。

残念。
2010.07.06 18:16 | URL | さちこ #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/237-08be32d5

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

