スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

小物


和の小物は、冬から春先まで、和室や玄関で活躍する。

着物のはぎれがたくさん集まってくるので、バッグ作りや、こんな小さいものは作っておくととても重宝なんだけれど、最近どうもかったるくてぬいものからとおざかってる。

というより、本当は針に糸を通すのがとても苦痛になってしまったから。

糸通しを使える針ならば問題はないけれど、布地によってはかなり細い針を使うことになるので、拡大鏡を使い、糸の先を斜めにカットしてやっと通る。
こんなことで時間をとっていらいらするくらいなら、買ってきたほうがましなんだけど、気に入るものはなかなかなくって、あったとしても高価。

ということでペイントになっちゃうのよね。

くにゃくにゃした花の形のブローチは、細いワイヤーに極小の金ビーズを通して、1個1個のあいだを細く咲いて紐のようにした竹を巻きつけてまず一本の長~いものを作って両端を止める。

それを曲げながら花弁一枚ずつ束ねてくるくると中心で止めてブローチに。

1時間ちょっとの作業。

でもこれも細かくて、しんどかった。


すべてヒマワリ展示会のDM撮影用に準備したものだけど、
        結局使ったものは、全然違うものになってしまった。

IMG_0926_convert_20100702221938.jpg
ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッがいつも大変励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 02.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/234-3297e451

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。