スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

南アフリカのおみやげ

W杯 南アフリカ 弾丸ツアー

にいってきました~

なんてわけもなく、月曜からどたばたしてブログお休みしていました。

このだスプリングバックが描かれているダチョウの卵とブレスレットは南アフリカのお土産。

いつかこのスプリングバックを描き変えてやる~  と思っていたけれど、ずっとほったらかし状態にされていた。

その間、25年。



結婚直前の25年前、主人は暴動が起きて渡航禁止になる直前の南アフリカに出張になった。

どんな関連かは知らないけれど、(ヨハネスブルグから入り、)プレトリアのベンツに行き、ダーバンにある工場をまわり、なんかの仕事をこなして帰ってきた。

その頃は携帯電話なんかないんで、連絡も取れずひやひやしてニュースをチェックするのみ。


今は本当に便利になったもの。

携帯電話もあるし、ネットでどんなこともほとんど調べることができるし、デジカメもある。
南アフリカの状況がわかりやすいので、W杯に行った選手やサポーターの家族は、不安な思いをあまりせずに待っていることができると思う。

しかし、遠い。
本当に遠いらしい。
行って帰ってくるだけで何日かとられてしまうので、出張は思ったより長かった。

無事に帰ってきてよね~  と念じていたら、ご機嫌で帰ってきた。



野生の動物たちを見に行ったり、ライフルの射撃を体験させてもらったり、いろんな経験ができたらしい。

他にもなんだかいっぱいお土産を買ってきていたはずなのに今はこれだけしか残ってない。

危うく、このブレスレットも、しばらくしまいこんでいたので、紛失直前。

やっと出てきて、ホッとした。
IMG_0919_convert_20100630231030.jpg
ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッがいつも大変励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 30.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/232-7fff76e0

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。