スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

ペイントクラフトの作品

ペイントクラフトの賞をいただいた作品は、(本と比べると色がちょっと違うんだけど、)うえからとってみました。
一番アップしたい、 タッセル  を写していなかった。残念!

いろんなパーツを手づくりしたので、とっても楽しく製作できた作品でした。

下地は、かなりこだわってやっているので、厚みを感じてもらえそうです。

そこの部分(裏側は)3か所ほど丸い足がついているのですが、バラの花に見立てて、かいています。
トップ部分は厚みが感じられる半面、裏側はなにもかいていないので、粘土をちょっと細工して、透明感をだしています。
下の写真と比べたら、グレーズを何度もしたので、ずいぶん色っぽくなっていると思います。

IMG_0737_convert_20100612235825.jpg

製作途中
思いつくままに花を入れていったので、全部のリボンをまだ描いていません。こんな感じでいこうと決まったら、足りない部分を補っていきます。

臆病なため、雰囲気を損ねないぎりぎりの限界まで色を入れていくのにいつも時間がかかってしまうので、(作品も小さいことだし、)さっさと描けるよう訓練しなければ。
IMG_0727_convert_20100613000054.jpg

ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッがいつも大変励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 16.2010   5 comments   0 trackback
Category :未分類

昨日は、ありがとうございました。


早速お邪魔させていただきました。
ひえええ、びっくり。
MDAが目の前って、雲の上のようなお方だったなんて。
お近づきになれて、光栄です。


親友のJちゃん同様(笑)、今度こともどうぞ、よろしくお願いいたします。
2010.06.16 10:08 | URL | コリン #- [edit]
やはり恐れ多い方でした。。。
おめでとうございます。

クラフト賞の中で好きな作品ベスト5の中に入ります。
色々なパーツを手作りされたんですね~
ジーとみてしまいました。
JDPAにも出されていますか?
2010.06.16 21:19 | URL | ローズベアー #- [edit]
前の記事を読んでませんでした。
JDPA出されていますね。
ハートもこちらの作品も展示されているんですね。
明日見てきます。
楽しみです。
2010.06.16 21:36 | URL | ローズベアー #- [edit]
コリンさん、  ローズベア―さん

コメントありがとうございます。
さっき、大阪から帰ってきました。
大阪コンベンションの作品はいいものがたくさんありましたね。

とても刺激を受けて、何度回ってみても飽きませんでした。

ブログで知り合った方、お友達を通じて紹介いただいた方の、顔・名前・作品のつながりが少しづつ見えてくると、トールペイントが下火になったと言われますけれど、逆にしっかり根付き始めて進化しているような気がします。

大阪まで行った甲斐がありました。

ペイントクラフトのコンテスト受賞作品は、コンベンションのヴォーグ社ブースに展示してありました。
タッセル・ブローチ・プラーク・底面の足部分・ベース処理など凝った部分は隠れてしまってみていただくことができなかったようですが、お気に入りに選んでいただいてとてもうれしいです。

サンケイブースのケーキボックスやSWEETハート・展示作品など、今回は離れた大阪でも見ていただく機会があって、ペイントしててよかった~とつくづく思いました。

来年は名古屋ですね。

気が早いですが、すでに一緒に行った友人と名古屋計画をしています。
次回は、是非お会いしてお話ができますように!
これからもよろしくお願いします。
2010.06.17 22:16 | URL | さちこ #VUZYOy8o [edit]
お疲れ様でした。
私も今日行って来ました。

ABCクラフトのブースでカタログをお願いするために住所と名前を書きました。1つ上にさちこさんの名前が~
係りの方にこの方は今どちらに?
と聞くと1時間ぐらい前に書かれたとのこと。。、
残念でした。お目にかかれるかと思いました。
次回名古屋でお待ちしています。今度はお会いできると
良いな。
2010.06.17 22:40 | URL | ローズベアー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/220-5351c062

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

