
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

IMG_0178_convert_20090613001430.jpg

柏葉アジサイをたくさん抱えて、お客様がいらっしゃった。
生徒さんつながりの、バラの大好きな方で、毎年玄関先にバラのプレゼントをおいてくださるかた。
今年はばらが思うように咲かなかったと残念がってらっしゃったが、こんなにたくさん持ってきてくださったらご自宅の木は、はげ坊主ではないかと心配したが、とても大きな木でまだたくさん咲いていたので安心した。

あんまりたくさんなので、これでも生徒さん達にかなり持って帰っていただいた残りを写真に収めた。粘土で形作るのも面白そうだけれど、やはりここは絵をかかないといけませんね。
コンベンション終わってからということで。


IMG_0155_convert_20090609232916.jpg

毎日バラばかり描いていると、フリーハンドでその時の気分で書けるようになってきた。
とにかくストロークタイプの巻きバラはフォームがうまくとれなくて、久しく書かなかったので慣れるまで2カ月もかかってしまった。毎日とは言わないけれど、同じものを描き続けることも大事だと思い知らされて。
材料といえば、最近は木製ものにかいていない。
金属、布、ガラス、合成皮革など描きにくいものばかり。

ハートの紫のオーナメントは、何かの付属で残ったものに、レース模様の布を張り付けてその上からバラを描いた。アクリルで書きづらくてこれは失敗だとおもって、適当なところにほったらかしにしていたら、ほしいというので、なんでこんな下手なものをとおもったら、色がいいのと、レースが地模様にもあり、小さくてかわいいのだそうだ。まったくなにがいいのかわからない。

自分がいいと思っているものと他人様がいいと思う物がなんでこんなに違うのか、まったくどうなってるんだろう。
使えるものがいいと材料を選択したのに、今日は、キーホルダー型のLEDライトで、七色に変化するペンライトのようなもの(今回私が一番気に入っていて、役に立たないけど見ているとほっとする妙なものなんですが)をどうしても買いたいと言って、強引に持って帰ってしまわれた。また作らなくっちゃ。

気に入るとしばらくはずっと使ってるから、仕上げはもちろん、材料とぷライマーの相性をいろいろかえてやってみた。金属と布とガラスは結構いろんなものをトライしてみたので、このペンライトもしばらくははげることがなく使用していただけることと思う。

合成皮革はこれも絵の具との相性がまちまちで、苦労した。
おまけに、スタンプインクとの相性や、クリーナーとの格闘まで始まって、そうとうじかんをついやしたのだけれど、いろんな失敗はかなりの財産として残ることだろうと思う。

また、ブドウとカリフラワーは手がつかず。
どうするのよ。
いつかくのよ。

昨日は、ブログしようと思ったらアクセスできないほど混雑してるし、おまけに銀行のセキュリティーカードを紛失し半日探したけれど見つからず、結局再発行をお願いした。
そんな小さなこともちょっとずつストレスとなり、いらいらして、・・・・・・・

旦那さんごめんなさい。ストレス発散対象にしてる。
逆切れ妻を許してちょうだい。

あすは、あなたの行きたいところに一日お付き合いいたします。
それ以外はゆるして。
来週からあなたは、独身です。
うるさかったら、耳栓して、アイマスクして寝てください。

まだまだ、作業あるんで。夜なべします。

こんなんしても、売れないんだろうな~

でも、先週のガーデニングセンターで、売れると思ってなかったものが売れてたから、予測がつかない。恐ろしいほど高く勝手に値段を付けて売っていたのよね。
値段をつけるのは、大変だ。
Posted by クレアマム on 13.2009   2 comments   0 trackback
Category :未分類

薔薇ステキです~v-10
はやく実物を見た~い。
2009.06.13 20:52 | URL | おく #- [edit]
いよいよですね~!本当にお疲れ様です!
素敵な作品の数々に感動してます!
しかし、そのパワーは何処からやってくるのでしょうか?
本当に見習わなくっては~!って反省しちゃいます!

たくさんの品が売れる事を心より祈っております!
結果報告を楽しみにしてます♪
頑張ってください!
2009.06.19 05:54 | URL | Yumipe #JalddpaA [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/22-71354ba6

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

