スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

サンケイのケーキボックス 布バージョン



サンケイさんの、ケーキボックス   は、8個で1ホールのかたちになりますが、先日生徒さんたちと遊んだら、あっという間に作ってお持ち帰りになったので、大阪コンベンションには、持っていけなくなってしまいました。

近くにお住まいならいざ知らず、ジョイフルクラスは、県外からもいらっしゃるので、簡単にお願いできないのはつらいです。

ジョイフル宇都宮は、4号線バイパス沿いでおまけに北関東自動車道の上三川出口に隣接していて、かなり遠いところからもお買い物やカルチャーに通っていらっしゃるようです。

夕方、足りない材料を買いにお店に寄ったついでといってはなんですが、ペットショップのちびコーギーに会いに行ってみたら、閉店前にはお店のケージからどこかに移し替えられていました。
残念。

クレアにそっくりの子だったので、主人にお願いしてみていましたが、介護にさしさわるので無理だと却下されてしまいました。
しばらく、落ち着くまでがまんしましょう。

おっと、

話が相当脱線してしまいました。

サンケイさんの、ケーキボックスでしたね。できる限りいろんなバージョンでペイントの技法を当然取り入れて作ってみています。

きょうのケーキはあくまで、 ヴィクトリアンっぽくそして、目指すは、チョコレートケーキの色。

全然違うじゃない、  と思われた方。 そうです、トップが黒くなってしまったので、とりあえず中をチョコレート色にしてみました。
(ヴィクトリアンにするからといって、超短絡的に、ヴィクトリアンのモチーフプリントを使うなんて・・・)

トップは、園部さんの布をはって、 花の部分はデコモに色をミックスしてモデリング。
そのあと、口金をつけて、絞り出し。
ヴィクトリアンですので、当然、派手でなくてはと思い、キラキラをちょこっとつけて。

どこまで、くどいんだと言わんばかりになってしまいましたが、あとは黒のレースリボンをつけるだけ。

こんなケーキは誰も食べてくれないことと思います。

IMG_0893_convert_20100611234030.jpg
ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッがいつも大変励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 12.2010   2 comments   0 trackback
Category :未分類

おぉ~~こう出ましたか!?さすがです・・・
ビ・ビ・ビクトリアン~~~

私もケーキを1ホール作るべく・・・
素材を8個ゲット!
先日の子供教室に引き続き~大人の方にも楽しんでもらおうと、
今日のレッスンで素材を見せて、イメージを膨らませてもらう作戦~
今、コロコロバックにケーキ素材を入れたところです。

いろんなアイディアが生まれそうな、
楽しい素材よね~~~

2010.06.12 09:11 | URL | ハネ #3HZ4FxW. [edit]
あと3つ

全く違うタイプ。

とおもっているけど、一日でどんだけできるか。

今日は、フィットネス久しぶりにいったら、そのあと調子が悪くなってしまった~

このところの疲れたまっているのかも
2010.06.12 23:26 | URL | さちこ #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/215-049499bd

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

