
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

参考にしたいバラ

昨日の、コンベンション用ハート作品が、思うように描けないうえに、出品作品も手つかず。あと半分は、構成だけなんだけれど、まとまらない。

私の周りで主人がどたばたし始めたので、なんかな~と思っていたら、ピクニック気分でお弁当を持って、先日の真岡井頭公園にバラを見に行きたいだと・・・・・

まあ、作品の参考になればいいかと同行することを承諾し(雰囲気はしぶしぶと)、雨が降った後なので、バラが散ってしまっているかもしれないと覚悟を決めてでかけました。

やっぱり。
今年は、満開時期が10日以上遅いかもしれない。

参考にしようと思っていた、  青いバラ  青龍IMGP7141_convert_20100606225916.jpg
青いといっても、どちらかというといつも紫だと思うんだけれど。
真っ青な薔薇なんてあんまり好きじゃない気がするので、よしとして・・・
このスペースだけはとても大切に、苗の上にはビニールのホロがかけられています。

IMGP7142_convert_20100606230434.jpg
こちらは、青龍のとなりのスペースにある紫のバラ。
これに比べれば青龍は、やはり青いかも。

IMGP7146_convert_20100606230624.jpg

そして、今日のベストショット(そうだと自分では思ってます)
やはり絞り優先にしてとって、今日は正解でしたが、この一枚は、バックライトの効果で、ふわっと浮き出ていてだいすきです。

IMGP7186_convert_20100606231310.jpg
はて?
これらをはじめ膨大な薔薇の写真から、ちゃんと作品がかけるんでしょうかね~

あと少ししかないので、また、熱攻撃やら、メディウム練りこみやらしなくっちゃ。
このせわしない毎日を、少しでものんびりできたら ちょっと  いえ、すっごく幸せです。

ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッがいつも大変励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 06.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/211-0c197966

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

