
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告


このところ、毎日いろんなことが次々とおこってる。
この、もじゃもじゃの草。
アスパラガスの葉っぱ。

借りてる畑のむこうを、整地したいというので、持ち主のおじさんが突然ゆんぼをいれるから、大事な草花をどかしてくれないかということ。
そんな~、急に言われても、壬生には行かなくちゃならないし、大宮までいかなくちゃならないし、いつするのよ。

ということで、教室を終えてから、スコップを持って、とりのぞこうとしたら、根っこがとんでもなく深くて1メートル以上掘らないと無理。何を悪戦苦闘しているのか理解できないおじさんたちは、そのアスパラガスを雑草と勘違いしていた。30年くらい前に海外から入ってきた野菜だから、おじさんたちは知らなかったらしい。

おじさんたち・・・といっても、お歳は60歳以上。すごく元気。
チェーンソーや、ミニトラクターや、ゆんぼをくしして、どんどんまわりをきれいにしていて、私の力ではぬけなくてしょうがないから、ゆんぼでアスパラガスを引っこ抜いてもらった。

で、そのあとは、トマトやピーマンなどせっかく植えた野菜を、植えかえ整地してすっきり。
土がふかふかになったので、辛み大根を植える予定。
もちろん、そば用。辛いけど(当たり前)美味。

IMG_0169_convert_20090609232459.jpg

このお食事は、茨城つくばのイーアスつくばでのもの。
先日横浜で食べた梅蘭の焼きそばがおいしかったのでピリ辛牛肉入りにしてみましたぁー。
そして、手前はレディースセット。
つくば学園都市に新しくできたショッピングモールで、雑貨を見て歩くのもいいんだけれど、大きいので歩き疲れる。  ということで、しょっちゅうあちこちにあるソファで休憩しながらのお買いもの。
フードコートには、これまた大好きなおおがまやのたこ焼きがあり、どこで食べてもおいしいショッピングモールで、次回行くのが楽しみになってくるわ。
つくばに行かれるのなら是非!


IMG_0175_convert_20090609232404.jpg

と、筑波なんかに行っている暇はないのだが・・・。

週末は、主人に付き合うお約束のため、ペイントはできない。
そうはいっても、コンベンションは迫っているので、ちょっとずつ売り物も作るけれど、オリジナルもかかなくっちゃならない。

ブドウは、バックの板目もようにとりかかたけれど、まだブドウ本体も仕上がってはいない。
カリフラワーの絵は、バックもできていないし、テーブルもまだ何にもしていないし、カリフラワーもまだ1層目。これからの、方向性どころか頭の中はいろんなことが同時進行形で、千手観音のように、この時ばかりは背中から手がいっぱい出てきて作業を手助けしてくれるとありがたいと思う。
けれど、それを想像すると、梅津かづおのような怖~いまんがみたいだ。

手前は、眼鏡ケース・手袋ホルダー・アクセサリーケース・スリッパ2 。
口紅入れとか、他にも小物ばかり。テーブルが小さくて間に合いそうだし、先日買った棚は、大が2個・小が1個もいるんだろうか。

明日の午後は、また小物とにらめっこがはじまる。
アクセサリーもつくらなくっちゃね。
フゥ~
Posted by クレアマム on 10.2009   4 comments   0 trackback
Category :未分類

ご無沙汰しております。
娘が矢板から実家に帰っているので二人でブログを見させていただきました。
私もバラが好きで育てているので楽しく見させていただきました。
ほんとにお忙しそうですね。
また、河本さんの所でお会いできるの楽しみにしています。
コンベンション大変でしょうががんばってください!!
娘代筆でした。
2009.06.11 10:31 | URL | 町田 久子 #- [edit]
とてもいい感じ♪素敵です♪

そして~どの作品も、大人チックです。。。♪
2009.06.11 18:53 | URL | ハネ #- [edit]
町田さん
はねちゃん

何とか頑張ってます。
毎日何個か、そろそろ少しずつ大きなものができてきています。

後ろのブドウとカリフラワーの絵は、額に入れるので大きくなるのです。
これも早く仕上げなければ。あっという間に来てしまいますね。
2009.06.11 23:17 | URL | creamom #VUZYOy8o [edit]
素晴らしい~!これって売り物ですか??
買占めたいです!あはは・・・
この葡萄なんて本物みたいじゃないですか~!
本当に凄いな~!尊敬です!

筑波ってかわったそうですね!ショッピングモールが大きくなったとか?私も以前はその辺りはお庭だったんですよ!(笑)
2009.06.19 05:50 | URL | Yumipe #JalddpaA [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/21-1d39a04e

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

