スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

誕生日プレゼント

昨日のセミナーのサンプルたちがまだ帰ってきていないので、ちょこっとアイデアや、100均ビフォアアフターをご紹介できません。

楽しみにしてくださってるのに申し訳ありません。
あと少しお待ちくださいね。

突如、この風景はなんだぁ~  と思った方も、  あれ、あそこかな~   と思った方がいらっしゃるかも。

父の日のプレゼント用に、  小田代が原の 貴婦人  を描いています。

地元の、アマチュアカメラマンの方と知り合う機会があり、カレンダーをいただきました。

八月の朝もやの中の貴婦人を撮った写真でした。

実家の父が、がんをわずらってあまり遠くまででかけることができなくなって、我が家にもなかなか来ることができません。多分、この貴婦人も見に行くことは無理なのではないかと思います。

せめて、私の絵で貴婦人を見てもらいたいと、今年に入って、時間のあるときに描き進めています。

グリザイユ  で全体を描きこんで、そのあと色を入れていき・・・・・


慣れないことなので、なかなか進みません。

本当は日光連山が、空の部分にはあるのですが、それでは遠近がとれないので、空に変更。


やっと手前まで、なんとなく風景らしくなってきました。

貴婦人もまだまだ光のとらえ方ができていなくって。

手前ももっと書きこんで、

後ろの木立も、東山魁夷さんのようなぼわ~っとした感じにしたいし。


何やってるのって、突っ込まれそうですが・・・
実はコンベンションの作品全く手をつけていません。

セミナー終わってへとへとになっているのに、どうするんだと自分にカツを入れて。

気持ちを向けてあと少し頑張ります。
この貴婦人は、8月までになんとかすることになりました。
喜んでくれるかしら?
IMG_0850_convert_20100601220326.jpg


ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッが大変励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 01.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/206-0e70f852

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

