スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

やせられない~

ちょっと肌寒い一日でしたね。

風邪をひかないように気をつけてくださいね。

今日は、月曜のセミナーのためにオイルペイントの準備をしました。


よ~く考えてみたら、以前サンケイでセミナーをした時はアクリル絵の具でした。
オイルペイントの準備は、したことがなくて直前までこんなに大変だと思っていませんでした。

腱鞘炎になっちゃうんじゃないかと思うほどで、いつもセミナーを受ける立場でしたから、先生方はこんな大変な作業をいつもしてらっしゃるのですね。

感謝です。


そして、一生懸命作業をやっている向こうのほうで、いい音が聞こえてきました。

だいじな、おやつ。

先日生徒さんからのお土産をみんなでいただいていたのだけれど、いろんな種類があったのでこの

   “あられづつみ小町”    は、あとでゆっくりいただこうととっておいたのでした。

それなのに、見つかってしまって。

京都の(株)小倉山荘 のお菓子です。

醤油味のあられを、甘口京せんべいで包んだお菓子にチーズ味を包み込んだ微妙な味です。


思っていた以上においしいので、見かけた方は是非購入をおすすめします。

最後の一個 IMG_0854_convert_20100529234250.jpg

ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッが大変励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 29.2010   2 comments   0 trackback
Category :未分類

そうなんです。ミックス作るのは本当に骨が折れる。。。。

以前大変な思いをしてすっかり懲りてしまっている私は、
それからは
できるだけストレートカラーで済むように工夫するわけでして。。。(汗)

セミナーがんばってくださいね!
2010.05.30 10:44 | URL | かわもと #- [edit]
かわもと先生

そうなんですね。工夫ですよね。

今回大変貴重な体験をさせていただいたと思います。
コラージュ物をということでセミナーをすることになりましたが、やはり大勢でセミナーをするときには、絵具をヴァリューごとに準備していかなければできませんでした。

粘土だけなら、たいへんシンプルにストレートカラーで色付けをしていきますので割と安易ですが、ペイントと組み合わせることにもう一工夫が必要だということを感じました。

いつまでたってもまなばなければいけませんね。

もう少し頑張ります。
2010.05.31 20:55 | URL | さちこ #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/203-cc819950

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。