スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

忙しい一日

今日から、ガーデニングショップの展示とセールが始まった。
始めて御声がかかり、ペイントものや、布小物などを作って参加させていただいた。

昨夜から、小物類のチェックをして万全の態勢で臨みたかったので、たった30個なのに、4時半までかかってしまった。
終わったら、速攻で寝たので、あっという間に不眠症の私が不覚にも轟沈してしまった。

なんと、7時45分、主人に起こされてあわててすごいスピードで、出かける準備。

昨日、というか、今朝、きちんとマイバスケットに、きちんと梱包した作品を入れてあったので車に積み込み、はねちゃん用の展示ラックを積み込み、出発できるように準備した後、朝食をとる。
その間の準備の早いことと言ったら、最近の私にはなかったことだ。

血圧がひどく低いので、おそくまで起きていることは平気なんだけれど寝起きがとても辛い。
昔はこんなことなかったのに、まあ高いよりはいいかとお気楽なのはいつものこと。
その私が、30分もかからずに、荷物を準備し、お化粧をし、食事をとり出かけるなんて、こんな自分をほめてあげたい。

事前に調べておいた、近道をつかい、1時間かかるところを高速を使わず、40分で到着。
輸入物のガーデニング材料やコンテナがとてもセンス良くて、っとみている場合ではないのだわ。
自分の準備しなくては。

事前にこちらでお値段をつけておいたものを参考にお店の方が上代を設定するのだけれど、いまいちペインターの感覚とはかけ離れた値段設定で、少々驚く。

イベントは今回アンティークのレースや服、イラスト、編みぐるみなどの出店も加わり、女性にとっては出費が重なるのでいたいところなんだけれど、ほとんどの方が、手にとりみてくださっていた。
レース出店したかたの接客をそばでみていて、コンベンションには行かせるところをチェック。

昼まで、そこで接客をし、どんなものが興味を引くのか、小物つくりにとても参考になる時間を過ごしてから、コンベンションの打ち合わせのため、高速をぶっ飛ばして大宮へむかう。ちょっとサービスエリアで休憩をしてお昼を食べて落ち着いてからいったので、ちょっと遅刻をしてごめんなさい。

小物見ていただいたけど、どうでしたか~?
そろそろ大きなものにとりかからないと、小さなものだらけで、テーブルがうまりゃしない。ということで、来週からは、少々大きなものにとりかかります。

さすがに今日はもう睡魔が襲ってきているので、明日写真をセレクトしてアップしますね。

ごめんなさい。青いバラ(青龍)を撮ってきたので、お楽しみに。

代わりに、全然関係ない写真付け足しておきますね。
すごい古いんだけれど、お雛様の官女が、チンを引いているものがあるのだけれど、この子は今までに見たこともないほど状態が良くて、20万円くらいでとりひきされたのです。
明治時代にしてはこの作者、なかなかいいセンスしていると思う。
すごくかわいいので、画像拝借して大事にしています。本来、胴体はまゆたまでできているらしいけれど、この子はどうだろう?
ガラス玉の目が、キュートじゃん。

もしかして、古い材料を使って、今作ったのかな?

とても小さいものなんだけれど、お雛様の時期になったら、ちょっと気にしてみてくださいね。
2b1b_convert_20090604222946.jpg
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 04.2009   8 comments   0 trackback
Category :未分類

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.05 16:49 | | # [edit]
ちんがギザカワユス
ご近所の花屋さんのギャラリーに、御殿付きのお雛様飾りが展示されてました。明治時代のらしかったですよ~。
2009.06.08 22:26 | URL | みち #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.09 14:37 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.09 20:47 | | # [edit]
がんばってますねー。
相変わらず、どたばたばかりで、落ち着かない毎日です。
教えるより習うほうが楽しいはずなんだけれど、トールは行き詰る感じがして、いや息つまる感じかな。

そこで、適当に遊んでも怒られない、油絵はたのしいよね。

というより、片桐ちゃんをおちょくって遊んでいるというのが正しいのかな。
ひどい生徒です。

また遊びに来てね。
2009.06.10 00:12 | URL | creamom #VUZYOy8o [edit]
めがね、もちろん家の玄関にありました。
どんだけ、焦って出てきたか、少しは年を考えなくてはね。

22日までには、仕上がらせて持っていきます。

あの後、ブドウようの額を買って帰りました。

またみてね。
2009.06.10 00:15 | URL | creamom #VUZYOy8o [edit]
このところ、なかなかブログアップできないけれど、パソコン開いたら、また見に来てね。

教室に来なくても、何となくやっている感じが伝わればいいかな。

もこちゃんと遊んでるほうが、絶対楽しいと思うもん。
2009.06.10 00:17 | URL | creamom #VUZYOy8o [edit]
本当に、めっちゃかわいいのよね。
今まで見たことがないほどのかわいさだもの。

また犬を飼いたいところだけれど、しばらくはペイントにうちこまなくってはね。

ゆっくりする時が来たら、多頭飼いをしてみたいんだけど、家じゅうぐちゃぐちゃになりそうでこわいな~。

7月になったら、クレアのハウスをデッキから家の後ろに運んで、物置にする予定。
ひどすぎる!  て、あの世でクレアに思われてるかも。
2009.06.10 00:21 | URL | creamom #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/20-be23833a

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

