
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

エア圭

エア圭 こと、  錦織 圭 君が  久しぶりに試合に帰ってきたのでほっとした一日でした。
ずぅ~っとニュースにもならなかったのでどうしているのかなぁと、主人と話していました。
同級生のお子さんだということに、ニュースで気がつき、頑張ってほしいな~って遠くから見守るおばさんとして時々情報をチェックしていました。

出雲または島根あたりでは、 にしこおり と読みます。
地域が違えば、にしこりでしょうけれど、ニュースでにしこおりと読んだので気がついたのです。
(ちなみに 声楽の 錦織 健 さんも同じ出雲市出身。)

手術をして一年ぶりに試合に帰ってくるまでは本人も周りの家族もスタッフも、大変な思いをしていらっしゃったことだと思います。

何にもないあのフロリダで、13歳の時から一人でテニスによく打ちこんでこられたなと、感心してしまいます。
ただ、一番成長期に親元を離れ、十分な栄養管理をできないで過ごしてきたのは、精神的にもつらかったのだろうなと勝手に思いをはせています。

やっぱり親の愛情こもった食事って大事でしょ。
これからは戦っていけるだけのしっかりした栄養をとって、活躍していけるよう祈っているところです。

ずいぶん前から、ちょっと体験するための作品の一つとして、フィルバート筆で描くマーガレットがあります。

下地は、コームを使ってモアレ模様にしています。

以前はハマナカのグレーズ絵の具がありましたが、今では廃番のため、メディウムとパールをミックスしながらモアレをほどこさなければなりません。

便利なものがなくなって、不便なところもありますが、そこは工夫に次ぐ工夫しかないですね。

コームを使ってよく、木目模様をオイルでちゃちゃっとペイントをしていますが、意外と便利です。

細かいところに節を描けば、本物っぽく見えていいですよ。

この写真ではわかりませんが、マーガレットとリボンの上には、アクリル樹脂をのせてます。

やっぱり平面より、立体に傾いてますね。

2009_0325_104233-IMG_0114_convert_20100525174004.jpg


ずーっと、アトリエのドアの上に飾ってます。
2009_0514_101100-IMG_0141_convert_20100525174030.jpg
ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッが大変励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 25.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/199-97995eb8

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

