スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

カービング作品

今日はジョイフル本田のクラスの日。
朝からなんだか落ち着かない気分って、天気がすこし曇りだからなんでしょうかね。

教室が終わるころには雨になっていて、関節が痛かったのはそのせいだぁ~

そうはいっても、どんどん今日も生徒さんは、ハイスピードペイントが始まってしまいました。

教室では、始まる前に、前回のクラスから一か月の間に私が製作したものの観賞会。

先日作ったマカロンタワーやカルトナ―ジュもどきボックスそのほか、JDPAセミナーの参考作品の一部など、過去のものは作品撮影OKなので、細かいところまで撮影会。

やっとおわって、自分が製作したい材料に合わせてデザインを変更する打ち合わせをしつつ、体験を希望される方の指導や、カリキュラム以外の方2人の指導と、全員違うものを教えることになってしまった。

そんなことは久しぶりっというか、ありえない状況になってしまい、かなり焦りました。

それでも体験をされた方は、バラのネームプレートを仕上げ帰って行かれましたが、スタンプを使ってとても素敵に名前を入れて持ち帰られました。名前が入ってしまったので写真はお願いできませんでしたが。

そのかわり、明日からジョイフル本田でカルチャー教室のクラフト部門の展示があるので、そこに展示する生徒さんの作品を撮らせていただきました。
これは粘土ではありません。

今ひそかにはやっている、くだものやせっけんを  
カービング  するクラフトです。あきさんの作品。
花のパーツやハートの形をせっけんをナイフで削って花やかわいい形に製作してデコレーションケーキができあがっています。

粘土で整形するのとわけが違って、削って形作るという作業は、今だトライしたことがないのでただおみごとというしかありません。

他にも何点かカービング作品が展示してあります。
近くにいらっしゃったら是非、お立ち寄りくださいね。
IMG_0828_convert_20100519225358.jpg
ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッが大変励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 19.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/194-803c0fa8

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

