
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

先日の、お宅訪問の続きです。
お向かいがスーパーなので、駐車させてもらい、バラの観賞。

どこを見ても、病気の葉っぱが一つもない。
我が家のバラとは大違い。
このところ、雨が多いので気をつけて軒下にひっこめてはいたものの、薬を一つも使わないのでは、病気が出るのも仕方がない・・・・とのこと。
言い訳のようになってしまうけど、ここのところ忙しくって、花の管理が一つも出来なくって、クルシ~。

アスパラや、春菊をとって食べてばかりじゃなくって花の手入れもしなくっちゃね。
とりあえず6月がぶじにすぎてからのことになりそう。

しかし、庭だけではなくて、ベランダにも駐車場にも、空間を利用してバラをディスプレイして、お見事としか言いようがない。

2009_0527_163609-IMGP4159_convert_20090601222644.jpg

玄関のところには、とても変わった花弁の巻き方をしたバラがあったので、とても気に入ってしまったが、あまりの感激にテンションが高くなって、名前を聞いてくるのを忘れてしまった。ブログもなさっているとのこと。きちんと今度は聞いておかなくちゃ。

2009_0527_163240-IMGP4150_convert_20090601221729.jpg
愛情をかけただけ、期待にこたえて咲いているのを見ていると、我が家も少しは薬を撒いたり肥料をやったり植えかえたり、もう一度手入れの方法を勉強するべきなんですよね。
てっとりばやいところで・・・・・・・、敏子さん教えてちょうだい。

2009_0527_165627-IMGP4180_convert_20090601222415.jpg
2009_0527_163216-IMGP4149_convert_20090601222313.jpg
2009_0527_165046-IMGP4178_convert_20090601222152.jpg
2009_0527_164506-IMGP4170_convert_20090601222236.jpg
Posted by クレアマム on 01.2009   2 comments   0 trackback
Category :未分類

素敵!近くで見たいです~
きっとご近所でも評判のお宅でしょうね。
今度栽培の秘訣を教えてもらいましょう!
ため息しか出ない!
2009.06.02 22:51 | URL | アイリス★ #- [edit]
凄い玄関周りですね~!香りまで画像から飛び出しそうです~!

セキチューホームセンターで、先日ピエールなんとかって立派な名前のクリーム色の大きな鉢の薔薇を見かけました。凄くきれいで、うっとり
2009.06.03 12:37 | URL | みち #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/19-5c473900

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

