スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

爪の手入れ

このところ天気がいいので、花の手入れがいそがしくなりました。
重い鉢植えをはこんで、土を入れ替えてダメになったものを選んで植え替えをたくさんすることになってしまいました。

昨年は相当さぼってしまっていたのです。

本来なら手袋を二重にしてとりかかるのですが、この間は、何を思ったか素手でやっちゃったのです。

手をあわてて洗いタオルで拭こうとしたらひっかかる。
あちこち、爪の先がかけたり割れたり悲惨なことに。

結局深爪みたいに、ぎりぎりまでカットしたのに、それでもひっかかる。

仕方ないので、爪やすりで厚みを調整しなくちゃならなくなってしまいました。

早く伸びてちょうだい。

ガラス製の爪やすりです。
両面から同じ絵を描きました。
IMG_0290_convert_20100514234323.jpg

ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッが大変励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 14.2010   2 comments   0 trackback
Category :未分類

素手でガーデニング?とは・・・
昼間の私を見られた???と、ドキッとしたよぉ~(笑)

家の裏に生い茂った雑草を素手でむしり取り・・・
息子と庭いじりをして・・・
今、思いっきりに手がガサガサだよぉ~~~

手袋は二重にしないといけないのね。。。了解しました!
2010.05.16 19:13 | URL | ハネ #3HZ4FxW. [edit]
ハネちゃん
そろそろ我が家はモッコウバラがおわって、本格的にバラが咲きそうなのよね。

あの狭い庭に、かなりの数のバラが存在するのよ、実は。
咲いてないとわからないので、今年は頑張ろうと、アブラムシなんか見つけようものなら、速攻で撃退してます。

寝る時も、早く治したいので、クリームを塗って絹の手袋をして寝るんだけど、朝起きると、とってしまってどっかにいっちゃってる。

きのうは、とげで右手を4センチもひっかいてひどいきずができちゃった。まったく
しばらくは、わるさできません。
2010.05.17 00:55 | URL | さちこ #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/189-78e2b6a6

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

