
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

えっ! 屋台?

これ、  屋台  と言います。
先日、 テレビの県民ショーで、 栃木のにらそば   をおいしそうにたべていたので、食べなきゃいけないってわざわざ鹿沼市まで行ってきました。

鹿沼市の、  富士川   は、何度かたべにいったことがあるので、そこならば、おいしいにらそばをいただくことができるはずと、注文したまではよかったのですが、お手伝いをしていた小学生高学年か中学生かと思われるお嬢さんが間違えて、隣のおばさんのテーブルに持って行ってしまい、あとから入ってきたのにおかしいな~、変だなーとは思いましたが、さっさとたべはじめてしまって。

しょうがないので待っている間、主人が鹿沼市の観光スポットのチラシをみながら  屋台を見に行くなんていいだすので、今食べたばっかりなのに、どこの屋台に行くんだってあきれていたら、屋台違い。

鹿沼市の各町には江戸時代から大切に保存された屋台が20以上あるそうです。
とにかく、日光東照宮の眠り猫なんて、目じゃないほど素晴らしい仕事の屋台がたくさんあるんです。

木工の町鹿沼だから、これだけのものを大切に保存して今まで伝えられているのでしょうね。
毎年10月第2 土曜・日曜に、お祭りがありその時にほとんどの屋台を見ることができるそうです。

IMGP7078_convert_20100509234248.jpg

IMGP7077_convert_20100509234217.jpg
1枚の板を2重・3重にみえるように龍や虎などが彫ってあり、神業に近い手仕事で出来上がっています。
色がないのに、迫力は満点です。
IMGP7062_convert_20100509234122.jpg

IMGP7064_convert_20100509234355.jpg
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチっポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッが大変励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 10.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/185-5d9d993e

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

