
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

ばらの観賞パーティー

繝ュ繝ウ繧オ繝シ繝ォ縺ョ繧「繝シ繝\convert_20090530143428
今週は、ちょっと疲れがたまってた。
横浜ドライブで、余計なオプションをしてしまったのが敗因。

とはいうものの、水曜日午前中のクラスが終了した後、生徒さんのご自宅にみんなで集合し、バラの観賞パーティーとなった。
駐車場からはピエールドロンサールのアーチをくぐり、手入れの行きとどいたお庭へ。
まだ、3年目というのに、生育がすばらしい。

2009_0527_144103-IMGP4112_convert_20090530143224.jpg

小さめの淡色のバラは、アンティークレース  だったと思うんだけど・・・
結構お気に入り。色の変化がとてもおもしろいのよね。

2009_0527_144021-IMGP4111_convert_20090530143151.jpg

この黄色は、今年購入したのだそうで、花の形もしっかりキリリとしていて頼もしい。
たぶん新種だと思うんだけど、花弁の外側が少し淡色になっているので、絵を描く時どんな表現になるんだろう。

繝代・繝・ぅ繝シ_convert_20090530143356

そして、食事をする前のテーブルの上。カーテンが邪魔していて、もっとバラがあるコーナーが全く取れていなかった。
畑から取ってきた、野菜を使ってスパゲッティを作ってくれて、またそれがおいしかった。
不覚にも、2杯目おかわりをしてしまった。
サンドウィッチはあるし、おすしもあるし。

おまけに、途中でお菓子屋さんによって、かりまん という人気のまんじゅうや、そのほかのお菓子を買っていったものだから、テーブルの上にはのりきらないほどの食べ物が集まってしまった。
Wさんのお宅は、いつも誰かが遊びに来ているらしい。
私も近くを通った時は、必ずたずねるんだけど、いつ行っても居心地のいいおうち。

私の家もそんな風になっているんだろうか。

私たちが盛り上がっているときに、不意のお客様がまたいらっしゃった。
このまわりは、農家もおおくて、お土産にもう最後のころなんだけどとイチゴをたくさん持ってきてくださった。
このころになるともうおなかがいっぱいで、夕飯は無理だぞ~ どうするんだぁ~ といいつつ、イチゴを横目で見ていたら、これは写真を撮るしかないっと言わんばかりの艶があり、ちょっと一枚だけ。

どう、いいでしょ。
ペインターのかた。
かきたくなりません。
その前に構図が。  とか聞こえてきそうな気がする。

2009_0527_145545-IMGP4144_convert_20090530144709.jpg

そして。
私たちは、この食事会の後、もう一軒バラ屋敷を、訪ねたのでした。

そのバラ屋敷の写真はまた後ほど。
Posted by クレアマム on 30.2009   4 comments   0 trackback
Category :未分類

v-10きゃぁ~私の悲鳴が聞こえました。
薔薇もお料理もイチゴもみんなステキです。
さっきイオンで買ったイチゴとは鮮度が違いますね。
私も参加したいです~v-258
2009.05.30 17:26 | URL | おく #- [edit]
いいなぁ~~~♪

すてきな時間ですね。

羨ましいです。
2009.05.30 21:29 | URL | ハネ #- [edit]
きれいな薔薇ですね。
今年は薔薇を見にいきませんでした。
井頭公園とひたち海浜公園の薔薇は素晴らしいです。
2009.06.01 02:09 | URL | 晴彦日記 #- [edit]
素敵な生徒さんだぁ!私も先日、朝掘りの巨大タケノコ2本も生徒さんにいただきました~。糠と鷹の爪買いに走ったよ

国際薔薇とガーデニングショー、今年はパス前橋薔薇園とジョイフル横ボタニカルガーデニンには行った事無いから、ギザ行ってみたいス。

お食事イイナ~!おかわりまで

2009.06.01 08:12 | URL | みち #XA1oeNCM [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/18-82af8ae3

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

