
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

河口湖オルゴール美術館その①

河口湖オルゴール美術館です。
エントランスからルピナスがきれいに咲いていて、とても春らしく感じました。

IMGP6972_convert_20100503183458.jpg

巨大なオルゴールを、時間がくると聞かせてもらえます。
大きなホールで、ちょっと休憩にしては、優雅です。

特に、左から二番目は、タイタニック号に乗せるために作ったモデルでしたが、製作が間に合わず、沈没から免れたものです。
IMGP6969_convert_20100503184210.jpg

ポーランドから来た女性の弦楽四重奏で、3曲ほど。
彼女たちの演奏もホールの音響もすばらしくて、生演奏で富士山の曲に合わせてホールにいたみんなで歌いましたが、澄み切った音に、ちょっとぐぐっと心にくるものがありました。
今年は、ショパンの生誕200年ということもあり、しばらくいろいろな催し物があるそうです。

薔薇の咲き乱れるころは、すばらしいはずですね。
IMGP6967_convert_20100503184236.jpg

巨大な、オルゴール。
大音響でちょっとビックリですが、オーバーホールにとても時間と技術がかけられています。午後4時から、ここで結婚式をするかたがいらっしゃるそうです。
IMGP6944_convert_20100503183658.jpg

こちらも、オルゴールですが、描いてある絵がヴィクトリアンって感じで、素敵です。
どんな音が出るんでしょうね。
IMGP6943_convert_20100503183626.jpg

同じくオルゴールですが少し大きめでしょうか。
IMGP6942_convert_20100503183555.jpg

ステンドグラスの孔雀です。
IMGP6966_convert_20100503184005.jpg

とても奇麗なガラス模様だったので写真を撮ってきたのですが、なんと入っていたキャビネット自体がオルゴールだったことに後から気がつきました。
IMGP6959_convert_20100503183858.jpg

ヴェルサイユ宮殿のような雰囲気に作られたドールハウスです。
中は、ミニチュアの人形がたくさんあり舞踏会をするそうです。もちろんオルゴール。
IMGP6960_convert_20100503183924.jpg

庭に出ると、すごく空気がさわやかで、時間がくると音楽に合わせて噴水もでてきます。
何から何まで、オルゴールづくしで、ちょっとしたアトラクションのようでした。
IMGP6954_convert_20100503183805.jpg

ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチっポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッが大変励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 03.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/174-feb7ddeb

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

