
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

2009_0523_132052-譴・亊辟シ縺阪◎縺ー竭�090523_convert_20090524225347
昨日は、きつかった。さすがに・・・
横浜まで高速をぶっ飛ばしてICをおりたら、すぐにパシフィコ横浜に到着。
そのあと、前日探しておいた中華街のパーキングをめざしすべりこみ、まずは梅蘭で焼きそばと杏仁豆腐をいただく。表面が固まってるのは卵なんだけど、そこそこかりっとしていておいしい。中はあんかけ焼きそばの状態で、これがまたいい。
でもつくるのは、どうなんだろう。
これが売りになるくらいなんだから、コツがあるはずで、そんなの素人には無理。
できたら、とっくに、焼きそばやサンやってるよね。

中華街では、いろんなものに誘惑されそうになって、かろうじてゴマ団子1個で、我慢。
お土産は、ふかひれとアワビの入った肉まんをお買い上げ。

そこからだった。
6月に宿泊予定の新横浜プリンスまでどの道を通ったらいいのか、それも不安だったので、急に行くことにした。思ったより道が田舎っぽかったので、走りやすく、意外と簡単にたどり着き、駐車場もチェック終了。

そして。

東京駅八重洲口にあるいつもの北海道物産館に行きたかったので、急きょまた適当に走り始める。
川崎方面に向かえばいいだろうと思って、あとはナビに従えば何とかなるってことで、だんだん調子に乗って運転してた。

5時ごろに、つけるようならサンケイにも行きたいなんてまた欲張りなことを言っていたら、新橋の交差点で一本まちがえてまがってしまったら、皇居前に出てきた。
ぐるっと回って八重洲口についたのは5時半をまわっていたので、当然サンケイにはいけず。

北海道物産館ではソフトクリームを食べて、いつものたらこ昆布・羅臼のだし昆布を買いご満悦。
主人は、つぶがいの煮つけと厚岸のかきの煮つけを購入。

やれやれ、一日は終わった、と、高速に乗ればあっという間に帰れる。
   (主人が変わってあげるよというので、運転をやっとかわってもらった。)

と思った。

が、箱崎ICで乗りそこない、つぎのICまで、長かったこと。
実は、案内板はあるのだけど、主人の運転があまりにもスムーズで、あっという間に入口を通過してしまって、そうこうしていたら1時間後にやっと高速にのることができた。

一日中運転していたため、目が疲れて、ナビをチェックすることもままならず、地図を見るのにも焦点が合わず、周りを見渡すのにも車が速すぎて追い付かず、もうしゃべるのもいやになってきていた。
主人はもうかなり切れていたらしく、馬鹿ヤローよばわり。でも、私のほうがもっと疲れてる。あんたなんかより、一日中運転してたんだから(とはいえ、自分の用事で横浜に車で行くのだから当たり前なんだけど)。
zzzz、zzzz、
  私は帰りの車の中で高速に乗ったということで安心して何度も意識を失っていたのでした。

2009_0521_165330-謌代′螳カ縺ョ闃ア竭�090521_convert_20090524225431
2009_0524_103800-謌代′螳カ縺ョ繝舌Λ090524_convert_20090524225514

そして今日は、主人の誕生日。

たかだか、予定のICに乗れなかったくらいで怒ることないじゃん。
自分で判断して運転してよ。  と、思ったけれど。
まあご機嫌を直していただき、昨日の激怒は無事に終了。

いそいそとカメラを取り出し雨上がりのバラを撮影。どうやら撮りたかったらしい。

今年は花の調子はいいのだけれど、夕方またスズメバチをみつけたので、早くすのありかをチェックしなくっちゃ。次から次へと、やることがでてくる。まったく。

そうそう、今日の製作は、口紅パレット、ハートのウッド、手袋ホルダー、カードケース。小さいものばかり。おまけにバラばかり。たまには、違うものをやりたくなってきた。

Posted by クレアマム on 24.2009   4 comments   0 trackback
Category :未分類

運転、お疲れ様♪
当日~スムースに到着されることを願っています。

それにしても、バラの写真♪綺麗に撮れてびっくり!?
2009.05.25 21:38 | URL | ハネ #3HZ4FxW. [edit]
すごい~うちの近所しか運転しない私、、、
みんなパワフルです。販売品相当あるようで今からわくわくします~。
2009.05.26 16:56 | URL | おく #- [edit]
珍道中、お疲れ様です~!こちらでは、初書き込み?
ブログ開設おめでとうございます。
マメに更新されていたのね

娘の仕事時間に合わせた毎日を送っていると、時間制限ありますなぁ。
皆さん頑張ってますね
見習わねば
2009.05.27 11:49 | URL | みち #XA1oeNCM [edit]
まだ、今日もお疲れ気味です。わたし・・・
やる気がなかなかみなぎらない。

すこしだけ、小物ばかり作ってますが、こんなことでよいのでしょうかねぇ。
心配してもしょうがないので、ただつくるのみ。
です。
2009.05.27 23:41 | URL | creamom #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/17-bdd08dfa

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

