
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

アリス と アルパカたち


昨日は、キルトの展示会、絵画の個展、ペイントの材料確保と半日休む間もなく歩き続けたので、さすがに今日は足腰がいたい~。
無理はもうできないんだけれど、時間もない。

行ってきたのは池袋。園部先生のクラスのキルトは、とてもすばらしい。
写真は許可されてはいないので、画像がないのが残念なのですが、一人ひとりの色構成も技術もアイディアも、文句のつけようがないレベルなので、ヴィクトリアンのファンならば、見飽きることがないのです。
ぐるぐるまわって、目に焼き付けてきたのでした。

当然そのあと、また布を購入。
これは、そのうち、見ていただける作品になりそうです。当然トールペイントですよ。ちくちくは少ししますけど。


不思議の国のアリスに出てくるフィギュア(ミニ)をABCクラフトで、見つけてしまいました。
ただし、中に何が入っているかわからないのが、くやしい。  
そのせいで、一角獣を4匹も
まあアリスが3種類入っていたからよかったものの・・・。

今、あちこちで映画に便乗してアリスフェアを開催中。
教室のあと、急いで生徒さんとレディースデイ 1000円なので、アリスインワンダーランドを見に行きました。
3Dの映画は初めてだったので、奥行きをどんなふうに画像上なっているのか興味深くて、2時間にも満たない上映時間にもかかわらず目が疲れてしまいました。
楽しかったです。
小さい時のアリスの記憶と、映画にはずいぶん隔たりがありましたが、鮮明に昔の記憶が残っていることに驚いています。
IMG_0800_convert_20100428234036.jpg

TOHOシネマズの隣のモールにはアルパカ広場があり、今日はずいぶん雨が降りましたが小屋の外で遊んでいました。
このショットは、2日前にとったものですが、マイペースな子たちです。
のんびりしているので、みているだけで癒されるので、買い物ついでに寄って行きます。
那須まで行かなくってもいいので、便利です。
IMG_0790_convert_20100428224807.jpg
IMG_0791_convert_20100428224843.jpg
IMG_0795_convert_20100428224932.jpg
ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチっポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッが大変励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 28.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/168-c37c6da7

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

