スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

ジョソーニャの作品手直し

6~7年前、家を建て替える年にぴったりだということで、ジョソーニャの本の中から、羊の絵をダイソー材料に描いていたのでした。

屋根裏から久しぶりに撮りだしたら傷だらけ。
朝、教室の前にちょこちょこっと色を塗りなおして、一安心。

屋外用にしようと、ティンの素材を選んだまでは良かった。
でもねー、いくらなんでもダイソーの材料だもの。
何年もたてば当然いろいろ不都合も出てくるでしょ。

めったに、こういうポップなものは飾っていないので、生徒さんにはめずらしいようで、こんなんもかくんですか~って驚かれてしまった。

そうでしょう~ね~。

だって、今は粘土のものか、オイルペイントのものかしか飾ってないですもの。また新しく描いたり飾ったりするのは、気分転換になるかもしれませんね。




これは、古屋さんの作品集の中にあった一部分を、描きました。
小さい額なので、狭いスペースにちょこっとあるのもいいと思います。
古屋さんは、色のチョイスが独特で素敵ですね~。
大すきです。

まさかっ!  いいえ違います。これは、きちんとしたトールの材料です。
絵をかくならばそれなりの材料のほうをお勧めしたいですね。
これが、コラージュだったり粘土だったりすれば、下地の質は選びませんから、どんな材料でもいいのですが・・・。

ちょっと、さみしい感じなので、コーナーあたりに何かチャームとかくっつけるのもいいかもしれません。
IMG_0798_convert_20100428224957.jpg


ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチっポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッが大変励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 28.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/167-46392a84

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。