スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

ショック アイスランドの火山が~

昨日に続いて今日も、ほかほかって暖かな一日。
したがって、活動しないともったいない・・・

あれだけ昨日活動したというのに、性懲りもなく今日も一日とんでもなく歩き回った。

足腰けっこういたかったんだけれども。

今日しかお休みなかったので、しょうがないのだけれど、まず朝は洗濯・アイロンかけからあちこち片付けて、それから都内へ。

都内に行くのは、本当に久しぶり。
こんなことは今まであまりなかったのだけれど。

新しい材料。  面白い、パーツ素材。   ちょっとしたお店のディスプレイ。

すべて、作品作りに参考になる。
田舎に住んでいると、庭の野菜を植えこんだり、バラの葉っぱの虫退治だったり、すごい土臭いことばかりしていて、おしゃれなペイント作品から離れすぎているのが、自分としてはなんだか悲しい。
だって、こんな時期、蚊以外の虫にいっぱいあちこち刺されるなんておもいもしないことや、天気がおかしくて、野菜を植えようにも、温度の心配をしなければならないなんて。4月なのに。
ってなことで、おしゃれなこととはずいぶんかけ離れた時間をすごしているのですよ。

このバランスがなかなか自分としては納得できない。

やっぱり、いいものがたくさんある都内には、たまには行かないといけませんね。

ありがたいことに、都区内臨海切符はまだありました。

吉祥寺 → 新宿 → 銀座 午後から活動して、こんなに回ってくるなんて、自分でもびっくり。
ジュリアンさんでは、おもしろいもの買ってきました。
作品になるのはいつのことかしら。


そして、たしか、もてぎのMOTOGPのこと、見に行きたいのだけどいけないなんていってましたが~。

なんと、アイスランドの火山のせいで、ヨーロッパからのチームがこれないらしく、チケット払い戻しが始まったらしいです。幸か不幸か、多分、時期を変更して開催するはずなので、次回は絶対、行きますよ~。
青山君を応援しに。


昨日の、茨城県真壁地区の山からセイリングでたくさん降りてきていました。
IMGP6657_convert_20100419221024.jpg
途中の山も、道路わきのパンジーもきれいです。
山のほうには佐倉がたくさんありましたが、撮影技術がいまいちでしたね。ピンクになってなくって。
IMGP6604_convert_20100419221134.jpg

ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチっポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッが大変励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 19.2010   2 comments   0 trackback
Category :未分類

Sさん!なんだ吉祥寺って。。。。すぐ近くまでいらしていたんですね!月曜はいい天気でよかったしょう。リフレッシュ出来たことと思います。

5月のセミナーがんばってね!
2010.04.20 23:39 | URL | かわもと #- [edit]
かわもと先生

コメントありがとうございます。

吉祥寺で歩いているときに、何度お電話しようとしたか。
どうしてらっしゃるかな~って、歩きながら教室のこと思い出してました。いろんなことお話したいのをぐっとがまんして・・・・

伺えなくなって少したっただけなんですが、今回も描いていると、ときどき、おもいだしてしまっていました。

今年はウイチタには行けません。
5月のセミナーにすでに申し込みが集まっているらしく、いつも、数人を相手にしているクラスばかりしているので、緊張し始めています。
楽しみにしてくださっていることと思いますので、頑張ります。
2010.04.22 22:04 | URL | さちこ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/154-c1d655dd

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

