
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

真岡鉄道のSLと花見

昨夜の雪はまさか本当に降るとは思わなかったので、朝びっくりしてしまった。
寒いので体が動かない。
今日はやっと、活動の日だと思ってたのに。

しかし、午後からなんとなく暖かくなって空も晴れてきそうだし、真岡鉄道のSLを撮りに行かなきゃ散ってしまうので行ってみようと誘われてでかけてみました。
風は寒かったのですが、近くのリス村に立ち寄ったついでに、アマチュアカメラマンのおじさんたちと一緒になって撮ってみたのがこんな感じです。

桜の木の下が線路です。
IMGP6565_convert_20100417224348.jpg

スズメが器用に菜の花の葉っぱに止まってるいるのが、宙に浮いているように見えちゃって。
IMGP6566_convert_20100417224429.jpg

少し遠くから、踏切のカンカンという音が聞こえて、やっとSLが通って行きました。次回は、写真を写すのではなくのんびり乗って景色を眺めてみたくなりました。
IMGP6578_convert_20100417224537.jpg

SLが通り過ぎた後、踏切の近くには用水路が流れていてその両脇にはしだれ桜がちょうど満開でした。
水の音を聞きながら、写真を撮っているのに、なぜか自分のペイント作品のことが頭をよぎりました。
まあ納得いかないことはいつものことなんだけど、その満足いかなかった部分を次回に生かせばいいことでしょと言い聞かせ、気持ちをリセットしてみました。
IMGP6582_convert_20100417224636.jpg

桜の花はこんなに小さいのに、どんな人の心も奪ってしまえるのは、すごいですね。
どんな作品の中にも、この桜の花のように人を引き付ける部分を少しでも表現できたらいいなぁと思います。
IMGP6583_convert_20100417224737.jpg
この写真を見ながら、水の流れる音を思い出していました。

ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチっポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッが大変励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 17.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/151-caf18353

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

