スポンサーサイト

Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

# JDPAコンベンションの用意

ラック
この写真は、作品がメインじゃないんですわ。
ラック、このラックがいいの。

昨日、新聞を片付けていてチラシをみたら、アイボリーのラックが載ってるじゃない。しかも、大きいのと小さめのといろんなタイプが。
もっと嬉しいことに、大きいのは3段でW700 × H1100 × D300で、1,980円。小さいのは1,480円。
もう買いに行くしかないじゃない。
もう一度チラシをチェック。

ナ、ナ、ナント、もう売りだしの日付は終了してしまってた。とはいっても、あきらめきれない。しぶとい私。お店がはじまるまえに行動開始。

で、行ってみたら、まだたくさんあるじゃない。もう嬉しくって。大小1個を、展示用にお買い上げ。
組み立ても、しまうのもとても簡単。
小さいこの写真のラックは、テーブルの上において飾ってみよう。

ただ、難点が一つ。
棚の面が、横に隙間があいているので、透明のビニールを敷かなければ作品が下に落っこちてしまう。

作品は、下書きをするのが一番きらいなので、売り物を作るときにはいきなり適当に始めてしまうから、色の具合が時々とんでもない調子になるときがある。バラのプラークは、失敗したけどしばらくこのまま放置。
でそのあと、小さい時計を描き、スリッパに突入。
でもスリッパはまた色が気に入らないので、明日は、もっとシックな色合いに変更しよう。コンベンションには、目の肥えたペインたーばかりなので、(体の肥えた  ではありません)いいかげんなものは、出せないし、ストレスたまるばかり。ふと、k先生のブログを思い出してしまう。人ごとじゃない。あせって、描いてもいいもんできましぇ~ん。(これ先生のことじゃなくて、私のこと)

さて、言い訳を、ひとつだけ。
めずらしく、レースだのスタンプだの一つも使ってない。ペイントばかり。私にしては快挙だ。
(この中には、売れないものが混ざっています。k先生のところでアドバイス受けたものや、アレンジしたものなど)最近は、ペイントだけって、シンプルで汚れたら吹けばいいし、ほこりもたまらないし結構いいじゃないと思うようになってきている。

それでペイント放棄して、バラの剪定や、パンジーを植えかえしたりしてる場合じゃないのに、筆を持つ気になれなくって。テーブルの上をきれいにし、下準備した小物達を見えるところにおいて、明日こそ頑張ろう!  って・・・

と、思っていたが、コンベンションの時に横浜に車で行くシュミレーションをしておかなければならないということで、明日は横浜まで行って、梅蘭にてやきソバをたべ、新横浜のプリンスホテルまでの道をチェックすることにした。

どのくらい時間がかかるかもわからないし、一人で高速を運転して当日行くのかぁ~ と、やっぱり無謀だろうかとも思うけれど、これしか方法がない。

帰ったら、どっと疲れて、キムタクの新番組見損ねないようにしよう。
軽いドライブだと思って、行ってきます。
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 23.2009   4 comments   0 trackback
Category :未分類

慌てて、数日前に入っていた、同じ店舗のチラシをみたけど、
こちらには載っていませんでした。残念。。。欲しかったな。
(ってか、棚を買ってる場合じゃないんだけど)

昨晩はペイントをしながらチューハイを飲んだら・・・
ハイテンションになり、喋り捲り。。。
絵を描けずに終わってしまいました~笑
なので、作業は進んでいません~~~
2009.05.23 08:35 | URL | ハネ #MiNOaleE [edit]
いやぁ~んv-10どれもステキ~
うちにも小さい棚があります。やっぱり隙間がありその中に作品入れてました。ビニール引けばいいんだね~
考えつかなかった。

2009.05.23 09:01 | URL | おく #- [edit]
『クレアマム』さんが誰なのか。。。たぶんSさんと思っていても確信できなかったのでコメントもできないでいたのですが、今日やっとわかりました~。スッキリ(笑)

どれもいい感じ!スティルライフも額装して素敵です!!
このラックで飾ったらブースで作品が映えますね。

今日は横浜まで車の練習だそうですが、2時間半~3時間半でしょうか?偉いです~。
たぶん今日はグロッキーでしょう。
2009.05.23 13:04 | URL | かわもと #- [edit]
みなさま

確かに、横浜ドライブはきつかったです。
帰ってきてどっと疲れが・・・

次の、ブログでお話しいたします。
2009.05.24 22:49 | URL | creamom #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/15-c336b8d6

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

