スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

カルトナ―ジュ風の小箱

なんでこんなに寒いのよ~

結局午後からは外に出ることなく、たのまれていたものを作ることに没頭。

いろんなパーツを探したり、昔の作品を取り出したりしていたら、ボックスの中に細工がしてあることを思い出しました。
この二点は、上田さんのパケット作品。
何年か前に描いたとき、中にジュエリーをいれるには、硬すぎるような気がしたので、ドミット芯を使ったり綿を使って、ふわふわにしてみました。
レースやブレード、ネイルパーツなど今では、どこでも氾濫していますが、その時まだ今ほどパーツがなく海外から取り寄せることに必死。
そんなことに、時間と労力を使っていたのに今では100均で種類も豊富にそろっていて、みるたびにがっかりしてしまいます。

IMG_0772_convert_20100415214051.jpg
この作品は、10年前にサンケイでセミナーをしたときのものです。
中はモアレの生地でバラのイメージにしてみました。
下の写真は、色違いのヌードルボード。
このデザインはそれこそ20年前にキルトジャパンのバッグになったものです。

IMG_0773_convert_20100415213826.jpg
IMG_0774_convert_20100415213855.jpg

ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチっポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッが大変励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 15.2010   2 comments   0 trackback
Category :未分類

やだ~~~さちこさん、お宝いっぱいです。

こちらもすごく素敵です~~♪v-10

ウッドも素敵な形をしていますね。

昔はこんな面白いウッドもいっぱいありましたけれど・・・・

最近は見つけられませんね。
2010.04.19 18:33 | URL | めぐめぐ #2WMQWhUw [edit]
めぐめぐさん~

このところ、結構落ち込み激しく~。(トールペイントとかけ離れてしまっているので)

みんなと同じように描いた作品をどうやって自分のお宝にしようかって、けっこうかんがえてやってみているのですが、今まで教室でははんのうまったくなかったんです~。

しかし・・・

年齢にもよるのでしょうか。
自分の作品をとても大事にしてくださるのよ。

そうなったら、私の知識の限り、箱の中身までいろんな細工を施しましょうということになるんですね。

こんなときに、パッチワークやってて良かったと思います。
2010.04.19 22:04 | URL | sachiko #VUZYOy8o [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/149-7ad3bdb2

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。