スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

ウエルカム ボード

春になったからって、玄関先のウエルカムボードを撮り変えなくっては、

と言いながら、いつまでたっても同じものばかり。

その割には家の中に、ウエルカムの文字が入ったものがあちこちに。

アクリルをオイルで描いたらどうなんだ~   と、サンケイのカタログの作品を参考にさせていただいて、デザインをアレンジしてオイルのストロークペイント。
ごめんなさい! 
カタログが見つからなくってオリジナルを描かれた方の名前が不明です。
後日、探しておしらせします。
確か、オーバルティンバスケットに描いてありました。

写真を撮ってから、あとでまたスタンプをしようと思っていたら、そのまま、Eの文字を入れ忘れたまま、放置してました。忘れないうちに直さないとね!

ベースは、大好きな、モアレ模様にしてパールを全体にかけています。
IMG_0770_convert_20100414211124.jpg

そして、これは見覚えのある方たくさんいらっしゃるかも。
5年前のJDPAのコンベンションのウエルカムプラークでした。

下地は、粘土を薄く塗ってありますので、陶器の感じにみえるのですが、当然屋外には出せません。

周りのスクロール模様も、粘土を丸筆につけてテクスチャーペーストがわり。

別に粘土がなくってもペインターの方だったらいろんなメディウム御存じなので、工夫できそうですよ~。
ただ、描いてばっかりで立体的にするのに疲れたら、粘土をこねこねはじめます。

これだって、平面より少し立体のほうが、アイキャッチになると思うんです。
春を感じられるのですみれは、大好きです。

そうだ、よくある3Dの感じにも似ているかもしれません。



ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチっポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッが大変励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by クレアマム on 14.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/148-4e13117a

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。