
Posted by クレアマム on --.--
Category :スポンサー広告

JDPAセミナー と コンベンション

そういえばこのところ全くペイントの写真を載せていませんでしたね。お友達の ハネちゃん のブログに紹介してもらっていますが、5月31日月曜日に、セミナーをします。

このセミナーは、ペイント作品を描いたけれどもう一つ何か足りないときに、絵をひきたてながら役立てていただきたい、粘土パーツの作り方と、布の上にオイルペイントしていただくこと、などなど、いつもと少し違うことを体験していただきたいということで、企画させていただきました。

市販されているどんな粘土を使っても楽しめるし、ペイントで使った絵の具でパーツに色つけをして、少しだけ指先を動かして、小さいころを思い出してくださいね。

トップの白パールのバラは、JDPAの広報誌のご案内の写真には(セミナー作品には)載せていません。
セミナー中にはカップの絵を描いていただいたうえで、白い花・ベリー・葉の作り方を指導いたしますが、時間に余裕があれば簡単なタイプの薔薇の作り方もと欲張りたいなと思います。それが、このばらです。
オプションで作品につけてもいいですし、ブローチに仕上げても素敵です。
このくらいのサイズなら、帯留めも素敵です。

そのために、絵のほうは、布を張り、アクリルでアンダーペイントしたうえに(ここまでは下準備してあります)、当日描いていただくのはオイルペイントとなります。
そうです、事前にみなさんに下準備をしていただく必要はございませんので、ご安心を。

ぜ~んぶ、こちらでいたします。



これが、人数分製作したパーツのサンプルと、貸し出しするためのハサミやプレスやのばし棒などです。

IMG_0766_convert_20100409223831.jpg

いろいろと、試行錯誤してつくった、同じ素材でちがうバージョンもみていただいて、ご自分の作品のヒントにしていただけたら嬉しいです。
お待ちしてます。
日本デコラティブペインティング協会JDPA のHPから、お申し込みくださいね。

そして、来週はブティック社のペイントフレンドに、作品が掲載されます。発売の日に、同じ材料でちがうバージョンの作品をアップしますので、14日まで、少々お待ちください。
オリジナル、結構描いているのですが、すぐに発表できないので、苦しいです。ペイントものでなければだいじょうぶなので、しばらくは、キルトだったり小物だったり、ハンドメイド物をアップしていきます。

ブログランキングに参加しています
よろしかったら 「ペイント」のロゴを ポチっポチッと押してくださいね~♪
皆様のポチッが大変励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Posted by クレアマム on 10.2010   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://creamom.blog68.fc2.com/tb.php/142-878f3314

プロフィール

クレアマム

Author:クレアマム
佐藤才知子MDA(マスターデコラティブアーティスト)

90~91  ヴォーグキルトジャパン賞入選
ペイントクラフト ヴォーグ学園賞受賞
1999  SDPのCDA合格
2000  MDAストローク合格
2006  MDAフローラル合格
2010   ペイントクラフト 準グランプリ
2011 MDAスティルライフ合格
ソスペーゾトラスパレンテのモニカアレグロ先生から、日本で唯一、インターナショナル講師として認定される
トール、パッチ、メタルビーズ、ドールハウス、リボン刺繍などのクラフトが好きです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

